2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Suica

週末に行った品川駅は、いろいろなところでSuicaが使えるようになっていた。 最近Suicaで飲み物とかオニギリを買ったりするのだが、なんとなくSuicaを使うことに慣れていく自分が怖い。 というのも、Suicaでのお買い物って、手持ちのお金が減らないからお金…

富士総合火力演習

戦車...それは男のロマン... ということで、今年も90式戦車に会いに富士総合火力演習に行ってきた。 電車とバスを乗り継いで3時間かけて会場に到着。すでに結構な人であるが難なく席を確保。 そらはチト曇っているが日差しは強い。開始時刻までソーラレイの…

あなたのガンダマー度チェック!

http://www.ragsearch.com/cgi/check/pccheck.html あなたは 89.9% ガンダマーです。◆ドズル・ザビLv◆ 貴方はこれと決めたら、どこまでも突っ走ってしまいそう。 いわゆる猪突猛進型です。 でも、おおらかな性格なため、部下や年下には大人気。 ソロモンを…

iモードの迷惑メール その後

1日に2〜3通届くようになった。(>_

チケット入手

富士総合火力演習のチケットをオークションでゲット! 明日の予行のチケットと迷ったのだが、27日にしてよかったー。 台風きているよーだから、明日は中止の可能性もあるな。 土曜日は雨降らないとえーなぁ。

キヤノン、液晶モニターを大型化した「EOS-1D Mark II N」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/08/23/2141.html おぉぉぉぉおぉぉ! キヤノンは、プロ向けのデジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark II N」を9月下旬に発売する。価格は50万円前後の見込み。 50まんえん....手が出ません... orz

キヤノン、フルサイズCMOS搭載のデジタル一眼レフ「EOS 5D」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/08/23/2115.html おぉぉぉぉ! キヤノンは、フルサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ「EOS 5D」を10月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は40万円弱程度の見込み。 40まん…

奥多摩 むかしみち

前日酒飲んで、朝起きて体重を見たら1kg増えていた。 こりゃいかーん!ってことで、奥多摩に行ってきた。 コース(4時間 14km) 奥多摩湖→(むかしみち)→奥多摩駅→鳩ノ巣渓谷 奥多摩湖に着いたのが12:00。もう午後だ(^^;) そこから「むかしみち」を歩き始める。…

GyaO

http://www.gyao.jp/ 無料でイロイロなモノが見れる。 しかーしCMがウザイ。

iモードの迷惑メール

最近、携帯メールでいろいろなメールを受信することが多くなった。 で、これまでドメイン指定受信をしていたのだが、登録数が30を超えてかなり設定するのがウザくなってきた。 ということで、おもいきってドメイン指定受信を解除してみた。 解除してから2日…

Google AdSense 広告設定の拡張

はてなのGoogle AdSenseの広告設定が拡張されたため、表示される位置を変えてみた。 いままでなんとなくウザかったけど、すっきりした気がする。 ...いや、すっきりしていないかも...デザインのセンスないなぁ

【女性限定】あなたが思う、男性が好むと思う胸のサイズは?

http://www.hatena.ne.jp/1123781159 「C」だ。

やりたいことの整理

自分のやりたいことを整理するためにFreeMindを使ってお絵かきしてみた。 分類の方法は、『一冊の手帳で夢は必ずかなう*1』に書かれたようなピラミッドでもよかったのだがチト分けにくかったので、『手帳フル活用術*2』に書かれていた「TO DO(したいこと)」…

今日の音楽

こんな気分ケツノポリス4アーティスト: ケツメイシ,YANAGIMAN,Naoki-t出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 192回この商品を含むブログ (385件) を見る空創クリップアーティスト: スキマスイッチ出版社/メ…

ゴッド・ディーバ

DVD

ダメだ..オレの脳味噌では理解不能のストーリー。 役者が3人くらいで他はすべてCG。まるでファイナルファンタジー。 ゲームにできそうな世界観だが、このストーリーをそのままゲームにするとエロゲーになってしまいそうだ。ゴッド・ディーバ 通常版 [DVD]出…

響鬼ショー

仮面ライダー響鬼ショーを見た。 こういうショーを見るのは、子供のとき以来な気がする。 暑い中ご苦労様である。ショーやっている人も見ている子供たちも。 響鬼の声が、細川茂樹でなかったのはチト不満。安っぽさを感じる。 響鬼紅も登場してほしかったな…

ペルセウス座流星群

今日も雨だ... (>_

信越トレイル

http://www.iiyama-catv.ne.jp/~madarao/trekking/shinetsu-trail/shinetsu-trail.htm へぇ、いつのまにやらロングトレイルのコースができてるんだ。 全長80kmのうち、まだ50kmしかできてないようだけど、いつかは歩いてみたいなぁ。

やめられん

コッテリさがたまらん。最近ラーメンと言えばコレ。 この世にこれ以上コッテリなラーメンがあるのだろうか...

手帳フル活用術

熊谷氏の本などと内容は似ている。 手帳に夢や目標を書く場合、『未来完了形』で書き込むとか、『いずれ』とか『そのうち』というキーワードは使ってはいけないとか、自分が手帳にいろいろと記述するときに足りなかったことに気が付けた。またバックキャスト…

ペルセウス座流星群

こんな天気じゃ今夜は見れそうもないな (´・ω・`)

今回は...

2日間も歩いたのにまったく筋肉痛がない。(^-^)v しかし、日焼けがすごいことになっている。

白馬乗鞍岳

なんとか宿を見つけて白馬2日目。 日帰りで簡単に行けるところってことで、栂池に行くことにした。 9時頃に栂池自然園に到着。自然園を歩く予定であったがなんか物足りないってことで、白馬乗鞍岳を目指すことにした。 コース(4時間) 栂池自然園→天狗原→白馬…

八方・唐松岳

川乗山に行って以来、やっぱり涼しくて高山植物がたくさん咲いている山がイイなぁってことで、唐松岳に行ってきた。 唐松岳は北アルプスのなかにあって比較的簡単に登れる山である。 コース(6.5時間) 八方池山荘→八方池→丸山→唐松岳頂上山荘→唐松岳→(同じコ…

男前豆腐店

http://otokomae.jp/index-pc.html いつも買い物をするところに『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ってのがあって気になっていたのだが、↑のページを見るとさらに気になる。 さらに、テーマソングがナイスだ。 ♪風に吹かれて豆腐屋ジョニ〜

追記 その2

夕方、筋肉痛がきました。 筋肉痛になるまで約1日にかかってるな。 次の日の朝ではないのがなんとも...

追記

昨日のハイキングで1kgやせたと思ったら、今日の朝には元に戻ってた。 orz