2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な正露丸の服用

http://www.oita-min.or.jp/sub114.htm セイロガン糖衣Aを愛用しているのだが、俺のハラは大丈夫なのだろうか?

6月の検索ワードで多かったもの

花時計 松原公園 画像 めがねっこ(写真) ボストンクーキーズ 家族旅行案 6月といっても6/25からの結果ダス。 『めがねっこ』ってのがアヤシすぎ。

Mr.インクレディブル

DVD

おもろい。 特にバーバママじゃなくて、元イラスティ・ガールなママがいい味だしている。Mr.インクレディブル [DVD]アーティスト: マイケル・ジアッチーノ出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/06/15メディア: DVD購入:…

BlogPet

試しにつけてみました。

富士総合火力演習

http://www.jda.go.jp/jgsdf/topics/sougo2005.html 今年の富士総合火力演習の申し込みが始まった。当選してくれ。

浄水器

新しい浄水器(CSP9-WT)を買った。理由は浄水器自体きたなくなってきたから。 今度のものは鉛トリハロメタンだけではなく農薬(CAT)除去もできるらしい。 カートリッジを交換するだけで、汚くならず半永久的に使える浄水器はできんものだろうか... って、こ…

図書館

最近本代もバカにならなくなってきたので、図書館を利用することにした。 最近の図書館はネットで本の予約できる。とっても便利。 しかーし、オレの読みたい本の予約はすべて20人待ち以上! 予約した本の取置き期間が10日、貸し出し期間が15日だから、1冊あ…

ディープ・ブルー

DVD

すっげーいい作品なのに、家の20インチのテレビじゃぁ迫力に欠ける。 アイマックスシアターで上映してくれんかぁ。ソッコウで見に行くのに。ディープ・ブルー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリ…

スチームボーイ

DVD

つ、つまららん...っていうかわけわからん。 父親と爺さんに振り回される主人公と、勝手に父親を悪認定している爺さんと、正気なのかイっちゃってるのかわけわからん父親のお話。 悪人に徹しきれない悪人とか、スピード感のなさとか、話のつながりの悪さとか…

ガーベラ その後

終了 (-人-)

リディック

DVD

リディックの戦闘シーンはかっこいい。ヴィン・ディーゼルはハマリ役だ。 でも、それだけを楽しむ映画だ。リディック 通常版 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ …

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

DVD

雰囲気もいいし、序盤や中盤はかなりいい。 飛行機やロボットの設定もおもろい。 でも、最後まで見るとそれほどおもしろいと感じない。なじぇ?スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー 初回限定スペシャル・プライス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオ…

世界の中心で、愛をさけぶ

DVD

今更ながら、『世界の中心で、愛をさけぶ 』を見る。 うーん、本を読んでストーリーを知ってるからイマイチ感動せんな。 おまけに、長澤まさみの亜紀はオレのイメージとチト違う。 ドラマの綾瀬はるかの亜紀の方が好みだ。世界の中心で、愛をさけぶ スタンダ…

日記の設定変更

これまで日記モードってのだったんだけど、ブログモードってのにしてみました。 コメント/トラックバックは記事ごとに表示されるようになりますた。

ガーベラ

なんとなーく道を歩いていたら、ふと目に入ったガーベラ。 そして購入。 部屋の中に花があるとなんとなく気分がいい。 なお、ガーベラといって幻の4号機RX-78GP04Gを思い浮かべるのはガンダムヲタク。

59番目のプロポーズ

mixiでアルテイシアさんの『59番目のプロポーズ』を読む。 # あぁ、mixiに参加していてよかった。 オタクとキャリアの恋ってことだったんだけど、オレから言わせてもらえば、どっちもオタク。 読んでいて思ったんだが、外見はまったく共通点をもってなさそ…

気になる...

メッセージカードを作ろう! なんだろ? コレ? 萌え系っぽいのに絵が萌えない。 ※当店は風俗営業店ではございません。 へぇ .... 夕食・朝食共にメイドたちが完全手作り。 1泊2食で2.5万円なのですが、手作りはおいしいのでしょうか? JR東海道線 熱海駅よ…

いつのまにやら

カウンターが10000を突破してました。(^-^)v

ワルの知恵本

なかなかおもろい本。 個人的には、したたかな知恵をつけるというよりは、もっと人間関係を良くするネタとして参考になる本だと思った。 例えば、 初対面の人であろうと、顔見知りであろうと会ったときは満面の笑顔を見せると良い 『でも』と反論したいとき…

Mr.Postman無料転送サービス終了のお知らせ

http://www.mcn.ne.jp/ がーん ちょっとしたML登録用に使っていたのだが、有料になるなら (ノ ゜Д゜)ノ ポイだ! さて、infoseekあたりで転送用アドレス作ろうっと。