2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ日手帳2007

ほぼ日手帳を奥さんから誕生日プレゼントでもらった。 カバーはアクアブルー。 ほぼ日手帳には、黒赤青の3色ボールペンがついていたけど、緑が欲しかったので4色ボールペンの「PILOT FEED GP4」とあわせることにした。来年は、仕事用にはシステム手帳、プラ…

水上バス

東京で初めて水上バスに乗った。 きもちー。 今後はヒミコに乗りたいなぁ。

サルの親子

軽井沢の宿でのできごと。 ふと窓を見たら、サルの親子がいた。ちょっとビビる。 外は雨が降っていたため、雨宿りをしているらしい。 窓際に近づくと、ママザルはこちらを威嚇し始める。 サルもママは強しだ。サルは夜の間ずっと窓際にいた。 早朝、オレはサ…

西沢渓谷

久しぶりにハイキングに行ってきた。 場所は西沢渓谷。 紅葉も身頃をむかえていてイイ感じ。帰りには勝沼でワインとぶどうをゲット。 西沢渓谷 http://www.city.yamanashi.yamanashi.jp/kanko/seeing/29.html

伊東屋

ダリを見た後、初めて銀座の伊東屋に行ってきた。 うわぁ〜 ここは、文房具の宝石箱や〜

ダリ回顧展

http://www.ueno-mori.org/special/dali/index.html 芸術の秋ってこともあり、上野の森で開催している「ダリ回顧展」に行ってきた。平日ならゆっくり見れるかなぁと思っていったが、結構な混雑ぶりだった。休日だとまともに作品が見れるのだろか?ダリの作品…

BOOK DARTS

本を読んでいるときによく栞をなくすので、BOOK DARTSを買ってみた。 というか、単にかっこよさげだったので買ってみた気がする。

Delfonics Rollbahn & SLIP-ON SIERRA

スクラップを貼ったりできるメモ張が欲しくなり、デルフォニックスのロルバーン(L)を買ってみた。 ペンは、リングにさすことができるSLIP-ONの木軸ボールペンを選択。あぁ、こういう文房具を買うと幸せ気分。つい最近、デルフォニックスって日本のメーカーだ…

ドコモdatalink

http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.htmlドコモがdatalinkというソフトを公開した。 無料だし、GUIがよさげだし、アドレスや撮った写真の整理をしたかったので、使ってみることにした。が、インストールしたところ、「FOMA USB接続ケーブル」がないとデ…

東高根森林公園

今日は天気がよかったので、近くの東高根森林公園にピクニック。 ポカポカしていてきもちよかった。

言葉にできない 動物編

ともだちに教えてもらったヤツ。 いいねぇ

極 えるびす

金曜日にちょっとだけラゾーナ川崎を見てきた。 「すみれ」でラーメンを食べるつもりだったのだが、行列ができていたので、「極 えるびす」という店でとんこつラーメンを食ってみた。ふつー。 無理しても「すみれ」で食ったほうが良かったかも。

小松→羽田

小松から羽田行きの飛行機に乗った。 1時間くらいで到着する予定だったのだが、荒天で羽田空港は混雑していて、結局1時間くらい羽田上空で待機して、到着したのは2時間後。 おまけにゆれが気持ち悪かった...

最近読んだ本

最近読んだ本をメモしておく。 最近、文房具への興味が高まっているので、文房具関係の本が多いな。店員さんがすすめる良品ステーショナリー (シリーズ知・静・遊・具)作者: シリーズ「知・静・遊・具」編集部出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング…