2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まつだ桜まつり

大井松田のあたりでもう桜が満開ってことでイってみた。 今回はひさしぶりの1時間半の電車の旅。 会場について、おっ桜が満開!と思いきやすでに葉桜状態に突入中。 なんでも、ここの桜は河津桜らしい。 そう言えば、先週伊豆に行ったときに河津の桜が満開…

リニア試乗会

チケットがあたった ヽ(´ー`)ノワーイ 時速500kmっていうと今の新幹線の2倍の速さだ。 リニアすげー。今から楽しみだ。 LINEAR EXPRESS https://linear.jr-central.co.jp/index1.html

確定申告

完了。

イチゴ狩り

伊豆旅行1日目。のはずだった... (T-T) 朝起きたら、雪で東名は大井松田-裾野(だったかな?)間通行止め(>_ 厚木−小田原−熱海を経由し、なんとか伊豆長岡到着。 そして、イチゴ狩り。 例年ならこの時期の休日は結構混んでいるようだが、天候のせいもありガラ…

エンジニアは服には金をかけない(ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0502/16/news064.html そのとおり。そして一番お金がかかるのが食費だ。

特命係長 只野仁

TV

こ、小林ひとみだ! なつかすぃー。

ごちそう

さまでした

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだったらしい。 そういえば、この前のアンパンマンは、チョコレートマンがでてた。 なんとなく、チョコレートマンは1年に1回しか出番がない気がする。

BIG BIRD

羽田空港第二ターミナル、BIG BIRDに行く。 飛行機を存分に見たあとに、『アメリカンダイナーザベイ』で食事。 高いし、味もイマイチ。おまけに思ったほど飛行機が見えない。 ここのハンバーガーより、東京ドームのベースボールカフェの方がうまいな。 http:…

チーズケーキバー@ティオグラトン

ティオグラトンのチーズケーキバーを久しぶりに食す。 1個105円と値段もお手ごろで、なかなかうまい。 満足。 ( ゜Д゜)グラッチェ もう1つ、レアチーズケーキ(?)なバーも食した。 それは、冷凍庫で30分冷やしてから食べるのがうまいらしい。 味は、....ふつ…

ボストンクーキーズ

んで、いつものようにボストンクーキーズのシュークリームを食す。 やっぱり、んまい。

鶴亀グリルキッチン

鶴亀グリルキッチンのふわとろオムライスを食した。 ふつーにうまい!(゜д゜)ウマ- ちと量は少なめ。 これで、800円くらいだとイイなぁ。 http://www.kiwa-group.co.jp/kiwahp/restaurant/asian-ethnic/tkgrill-kohoku/tkgrill.html

休日出勤

カゼでダウンしてたので、溜まった仕事を片付けるために休日出勤 (´・ω・`)

コントレックス

最近、コントレックスの消費がハゲしい。 1日に2リットルの水を飲んだほうがいいというが、たぶんオレは1日に4リットルくらい飲んでる。 あの水はどこに消えてしまうんだろう... ということで、いつもの楽天でポチっと購入。

確定申告

午後になって体調も良くなってきたので、確定申告の書類を作り出す。 国税庁のページを見つつ、確定申告書等作成コーナーでポチッとし始める。 確定申告書等作成コーナーは、思った以上に楽に書類がつくれる。 これなら確定申告の書類を作るのが苦にならんな…

風邪

で、ダウン2日目。 かなり良くなってきたけど、無理せず会社を休む。

キッパリ!

『きっと、よくなる!』を読んだあと、前に一度読んだ『きっぱり』を読んでみる。 読んだときには実践したいなぁと思ってたことが、まったく実践してないな。> オレσ(^-^;) やっぱり、こういうものは定期的に読んで、自分に叩き込まんとあかん。キッパリ!―…

きっと、よくなる!

人生がよくなるためのアドバイスが書かれた本。 いろいろと良いことが書いてあるのだが、そのことを覚えて、継続的に実践することが大切なんだろう。 今の自分に満足していなくて、何かヒントが欲しいときに読むと役に立つかも。きっと、よくなる!作者: 本田…

風邪

ダウンチュウ。 ノドが腫れちまっているよーだ。

風邪

テンション下がり中。だる〜い。

ノドイタイ

風邪ひいたようだ。ひたすらノドがイタイ。 しゃべりたくない。

安産祈願

安産祈願のため水天宮へ。 しゅうまは安産祈願中の神妙な雰囲気がダメだったようで大泣き。

休日出勤

今日は休日出勤。統合テストのお付き合い。 オレのところで障害は発生せず、無事終了。 一日中、マシンルームにいたせいか、ノドが痛い。部屋乾燥しすぎ。

FILOFAX CROSS BIBLE

とうとう新しいシステム手帳を買ってしまった。 欲しかった FILOFAX CROSS をゲット ⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡ツルッ♪