2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誠意って何だろう...

ワタベウェディングから手紙が届いた。 なんだろうと思ったら、こんなことになっていたらしい。 あ、思いっきり該当してるじゃん... ; ̄ロ ̄)!! ちょっと複雑な気分。 でも、ん年前のことだから、それほど腹だ出しくもない。 これが、挙式したばかりだったら…

東京タワー

最近、子供がスタンプラリー好きのようなのでどこかで開催していないか探してみたところ、東京タワーで3/17からスタンプラリーを開催することが判明。 さっそく日曜日に東京タワーに行ってきた。東京タワーに着くとかなーり混んでいた。そういえば春休みの時…

Suica連絡定期券

3/18からJRと私鉄との連絡定期券がSuica1枚にできるとのことだったので早速やってみた。 ちょうど今の磁気定期券が3/19までだったので、3/20からの定期を定期券発売機で買おうと試みたが、どうやっても買えない。 ということで、みどりの窓口で聞いてみたと…

Suger Crepe

昨日、前から気になっていた元住吉の軽自動車で営業しているクレープ屋に行ってみた。 フルーツ生クリームを注文したところ、値段の割りにはボリューム満点のだった。 味はまあまあ。だったのが、あまりに量が多くて途中から生クリームがクドかった。

ドラえもん「のび太の新魔界大冒険」

久しぶりに映画を見に行ってきた。といっても子供と一緒にドラえもん。 のび太のカッコよさにちょっと感動。 子供に「どうだった?」って聞いたら、「長すぎ」とのこと。途中で飽きてたっぽいし。(* ̄- ̄) 夢中になっていたのはオレのほうだのか!? チンカラ…

HI-TEC-C coleto 本体ボディー3色用

いつのまにか3色入れられる本体がでてたので、早速購入。 とりあえず、ピンク、ブルーブラック、グリーンの3色をセット。 やっぱり、2色より3色の方が便利だな。 http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/coleto/index.html

洗車

久しぶりに洗車した。といっても自分でやったわけではなく、近くのガソリンスタンドでやってもらった。 室内掃除も含めて5000円くらいかかったけど、自分でやるのとは比べ物ならないくらいキレイになった。 洗車は自分で適当にやるより、洗車のプロに頼んだ…

天一

久しぶりに、天一でこってり食った。 が、あれだけ好きだったこってりを胃が受け付けなかった...orz 疲れているのかなぁ....

南武線 ミステリースタンプラリー

子供と南武線開業80周年キャンペーン「ミステリースタンプラリー」をやってきた。 問題を解いて川崎−登戸間の8駅でスタンプを押すのだが、 問題が簡単すぎで、ミステリーでもなんでもない。 毎回駅の改札をでなければならないから運賃かかりすぎ。 おまけに…

2月の検索語

こんな感じ。

大人のための1日飼育体験(その2)

お世話になった動物たち かえで(牛 ジャージー) おとなしい。一緒に散歩したときには「ストップ」というと止まってくれた。 はな(牛 ホルスタイン) 散歩のときにはかなり暴れていた。結局さわらなかった。 ラーマ(ラマ) 去勢されたオス(だったような...)。 …

大人のための1日飼育体験

3/4に上野動物園の大人の1日飼育体験に行ってきた。 8時までに上野動物園に集合だったので、6時半前には家を出発。ちとつらい。 何の動物の担当になるのかなぁと楽しみにしつつ、7時45分頃に上野動物園に到着。 受付をしたところ、東園でも西園でもなくそこ…