2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カゴメの株主優待

今回は飲み物が多いな。 イタダキマ〜ス。

ばら苑

旧向ヶ丘遊園で、今はボランティアによって管理されている生田緑地ばら苑に行ってきた。 想像以上に満開!だった。これだけいろいろな薔薇が咲いているのを見るのは初めてだ。 なお、開園期間は6/5(日)までとのこと。 http://www.city.kawasaki.jp/30/30koka…

カルシウム不足!?

世界の山ちゃんに幻の手羽先を食べに行った。 コショーが効いて、ピリっとしていて、なかなかうまかった。 名古屋なフードが関東でも食べれるようになったのがうれしいなぁ.. と思っていたら、前歯にモノが詰まったような違和感があったので、楊枝を使って取…

仕込み終了

梅酒の仕込みが終了。 今年の梅酒はブランデー。

PLUTO (2)

すっかり1巻の内容を忘れていたので、1巻から読み直し。 アトムがでてきたけど、"鉄腕"って感じじゃないな。 お茶ノ水博士もタワシ警部もふつーのおっちゃんになってる。 続きが気になる〜。はやく3巻を読みたい。PLUTO (2) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直…

おべんきょう

今日から6月中旬まで週1回お勉強のために通うところ。 取引中じゃないからちょっと地味だな。

山中湖・河口湖

久しぶりに、山中湖・河口湖方面におでかけ。 花の都公園→天祥庵(ソバ)→小海公園とまわってきた。 花の都公園ではこの時期に菜の花が咲いていた。ちょっとおどろき。 天祥庵ではいつもどおり『ぶっかけ』を注文。やっぱりここの蕎麦はんまい。 最後に河口湖…

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち

DVD

えーっと、この映画のジャンルは何なんだろ? 最初の修道院のシーンはあたりは、ミステリーっぽくかなりいい感じだったのに、謎がなく単なるアクション映画だった。orz 前作は結構おもろかったのに..クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち デラックス版 [DVD…

ボーン・アイデンティティ

DVD

ボーンを骨(bone)だと勘違いしていたのは、オレだけじゃないはずだ。 ボーンって名前(Bourne)だったのね。(^^;)ボーン・アイデンティティー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/07/07メディア: DVD クリック: 2回この…

ワッキーの地名しりとり

DVD

見終わった。ゴールおめでとう。 三重県の地名がでたところで終わりということはわかっていたが、結構唐突に終わった気がする。 それにしてもワッキーの筋肉はすんばらしい。ワッキーの地名しりとり Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタ…

ワッキーの地名しりとり

DVD

1を見てからちょっと間が空いてしまったが2と3を見た。 このあたりで、三重県以外の46都道府県は行きつくしているんだろうか? おもろい。残り4と5の2つ。ワッキーの地名しりとり VOL.2 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売…

川崎市青少年科学館

また、プラネタリウムを見に行った。 今度は川崎市青少年科学館。 日曜日でもそれほど混んでいないし、プラネタリウムが200円で見れるのも良心的。 プラネタリウムの星を双眼鏡で見るってもの新鮮だった。 やっぱりメガスターIIはキレイだな。 いつかは、あ…

あずみ

DVD

遅ればせながら上戸彩主演の『あずみ』を観た。 オダギリジョーの美女丸はおもろかった。あずみ2でも出て欲しかったなあ。 死んでしまったのはチト残念。 終盤で大量虐殺モードになっていたが、原作でもあずみってベラボウに強いのかな? あと、上戸彩の『…

懐かしいもの

♪バリバリバリバリバリタンク〜 ♪バリバリバリバリバリタンク〜 秘密戦隊ゴレンジャーで大活躍(?)したバリタンク。 昔遊んでいたものが実家で発掘された。なつかしー