2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

剣x2

週末に子供向けに作ったデンカメンソード(by電王)と必笑だんご剣(byぜんまいざむらい)。 はるか昔の子供のときにチャンバラごっこ用に新聞紙を丸めて剣を作ったのを思い出す。 なお、剣はそれぞれ2本ずつ作った。子供が2人いると大変。

Pentel Multi8

9月初に持ち歩き用の色えんぴつが欲しくなって、通販でMulti8をポチっとした。 が、入荷が10月初旬→10月下旬となり、やっと入手できた。 そんなに品薄だったとは...ほぼ日手帳と一緒に持ち歩く予定。絵がじょうずになりたい。

今日は

昭和記念公園でイモ堀りのはずが台風直撃。(T-T)

ファミリー鉄道展

小田急のファミリー鉄道展に行ってきた。 が、ぜんぜんファミリーって感じでなく、しかも人がすごくて車両すら見れなかった。 60000形が見たかったのに、いったいなんのために海老名まで行ったのやら... orz そして、家で小田急バーチャル鉄道博物館*1を眺め…

キッザニア

2回目のキッザニア。相変わらず混んでる。 今回子供がやったのは 消防署 (45分待ち) ピザショップ (60分待ち) パン工場 (60分待ち) 料理スタジオ (10分待ち) 食い物系が多いな。 そういえば、キッザニアの銀行で金利がつくようになったそうだ。 半年複利で年…

ライナーフォーム

子供が「おもちゃほしー」って言ってきたので、画用紙に絵を描いて作ったデンカメンソードとライナーフォームのお面。 お面の耳をかける位置を間違えて、変なところに目の穴が開いてる。f(^^;) まぁ、どうせ3日くらいでつぶれるので気にしない。気にしない。

ハロウィン

子供と一緒に家族分ジャック・オー・ランタンを作ってみた。 ハロウィンって何すりゃいいんだろ? 近くの子供が「トリック・オア・トリート」って言ってくるわけでもないし。

ぶどう狩り

巨峰、ピオーネ、甲斐路、ピッテロビアンコ、ベリーAを試食。 で、巨峰、甲斐路、ベリーA を狩る。一番うまかったのは巨峰だな。

満龍 横浜店

塩バタコーンラーメンに煮卵をトッピング。1000円ナリ。 でてきたのは、ゆで卵がトッピングされたラーメンだった。(えー) こ、このゆで卵が100円ですか...煮込んだ形跡が見当たらないのですが... 食してみると味は平凡だがメンが硬かった。(えー)札幌の満龍…

こどもの国

次男坊が復活したのでこどもの国へ。 そして、遊具で遊んでいた長男が初のプチ迷子。号泣。こどもの国では「野外でバウムクーヘンを作ろう」の参加者募集中。 面白そうなので申し込んでみた。当たれー!

幼稚園の運動会

先週末、長男の幼稚園の運動会の予定だったが、両日とも雨のため延期。 そして、今日が運動会の開催となった。 が、次男坊が発熱。そしてオレと2人でお留守番。orz そういえば、2週間前のバーベキューのときも、その前の八ヶ岳に旅行に行ったときも熱だし…

東京マラソン

見事に落選。 東京マラソンといっても42.195kmは走れないから、申し込んだのは10kmなんだけどね。 弱いぞ > オレ

のどが痛い

先週末からのどの痛みが続いていた。 風邪でのどが腫れているのかなぁと思ったけど、なんとなくいつもと違う。 特に食事のときに痛み、食べるのがちょっとつらかったので病院に行ってきた。 で、診察結果。 「口内炎」 しかも、のどちんこの横に巨大なのがで…