2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦茶碗

陶芸体験に参加して、夫婦茶碗を作った。色は、ご飯が映える白にしてみた。 茶碗が円になっていないのはご愛嬌(^^;)自分で作った茶碗でご飯を食べると、ウマさが3割増!!(かも)陶芸体験をしたのはここ↓ 神奈川県川崎市 *陶芸教室-陶花楽工房*

潮干狩り

東扇島東公園人工海浜(かわさきの浜)で潮干狩りができるようになったので行ってきた。 人もすごかったけど、アサリもすごかった。 掘ればザクザクでてくる。 1時間もたたずにこれだけの量。 アサリの味噌汁、酒蒸し、ボンゴレ〜 東扇島東公園人工海浜(か…

日帰りキャンプ

城南島海浜公園に日帰りキャンプに行ってきた。城南島海浜公園のオートキャンプ場は家族限定で、前日でも結構空いているのでよく利用している。 羽田空港が近いので、飛行機の離着陸の姿が良く見えて楽しい。今日の料理は、ハンバーガーとトルティーア おつ…

「モノやお金のしくみ」DS

8ヶ月かけて、やっと全問おわった。 (^-^)v えいご漬けと、美文字トレーニングは1年やってるけど、まだ終わらん...日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/08/27メディア: Video Game購入…

最近読んだ本

小池龍之介の本を続けて読んだ。 お金から自由になりたいけど、お金を使わずに楽しく過ごせるようになるってのも大事だな。「自分」から自由になる沈黙入門作者: 小池龍之介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 143…

多摩動物公園

久しぶりに多摩動物公園に行ってきた。 ここは動物がたくさんいて、気にっている。 # 横浜のズー○シアは広いわりには、動物いないんだよなぁ。 # キリンとか、シマウマとか、サイとか基本的なものがおらんし...ライオンバスは何度乗ってもイイ。サファリパ…

その他、最近読んだ本

うーん、いまいち20代からはじめるお金をふやす100の常識作者: 酒井富士子出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/09/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る朝9時までの「超」仕事術作者: 見田村元宣出版社/メーカー: インデックス・コミ…

お金持ちマインドの育て方

お金持ちになりたかったら、お金持ちのやってることをマネるってのはアリかもね。 でも、お金持ちってマインドって具体的には何だろ? お金持ちの知り合いなんていないからワカンネーお金持ちマインドの育て方―“本当の豊かさ”を引き寄せる作者: 中野裕弓出版…

今日読んだ本

ヘッテルとフエーテル ダメな自分を救う本 ダメな自分を救う本は気にっている本の1つ。 この本を読むと好きな自分に変われるような気になる。ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話作者: マネー・ヘッタ・チャン出版社/メーカー: 経済界発売…

禅、シンプル生活のすすめ

最近、「禅」に興味があるので読んでみた。 簡素な生活こそが美しい。それこそが禅の精神です。 簡素というのは、無駄なものを削ぎ落としていくことです。本当に必要なものを見極め、それを大切にしていくということです。それは「質素」とはまた違うもので…

収入複線化マニュアル

会社を辞めずにアルバイトやネット副業をして、そこで培ったものをもとに、週末起業をはじめ、元手をためてから不動産投資という内容。やっぱり最後は不動産投資かぁ...収入複線化マニュアル (光文社ペーパーバックスBusiness)作者: 藤井孝一出版社/メーカー…

ディスクゴルフ

今日は家族でディスクゴルフ。場所は、富士山こどもの国。 ディスクゴルフをやるのは今日で5回目。 ディスクゴルフは、横浜のこどもの国、昭和記念公園、富士山こどもの国の3つでやったことがあるけど、一番気に入っているのは、富士山こどもの国。 なんとい…

金持ち父さん貧乏父さん

10年ぶりに読み返してみた。 そういえば、10年前にこの本を読んで「ラットレースから抜け出さねば!」思ったが、10年たってもラットレース状態だ。 さて、10年後には抜けだせているのだろうか...金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レ…

夜桜

満開!@家の近く桜

パークゴルフ

今日は家族でパークゴルフつい最近まで、近くにこんなものがあるなんて、知らんかった。

花見

昭和記念公園で花見 桜は満開までもう少しかな。 チューリップと菜の花もきれいだった。 春だねぇ。

ETCマイレージ廃止へ、上限料金制の導入で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000009-yom-bus_all 政府が、6月から高速道路の上限料金制度を試行するのにあわせ、自動料金収受システム(ETC)搭載車を対象に通行料金に応じたポイントを与えている「マイレージサービス」を廃止する方…