2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年収300万円時代の「経済設計」ノート

サラリーマンが抱える「不良債権」には以下があるそうだ。 住宅ローン 子供の養育費 専業主婦 不良債権だらけですな > σ(゜∀゜ オレ!! そういう人は、なるべく不良債権を減らして、ビンボーでも毎日ワクワクするような暮らし方をしろってことらしい。 ナッ…

えびフィレオ

マクドナルドのえびフィレオを食ってみた。 ふつー。というか何か物足りない。 また食べたいって感じではないな。 他のバーガーよりもカロリー控えめなのかな? マクドナルド http://www.mcdonalds.co.jp/

How Much Is My Blog Worth?

My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?価値なし。 チラシの裏ってことか。

図解! あなたもいままでの10倍速く本が読める

最近、未読な本が溜まってきたので、本を読むスピードを速くしようと思い立ち、10倍速く読めるらしいフォトリーディングの本を読んでみた。 えっと...みかん集中法で意識を集中させ、1ページ1秒くらいのペースでめくり、ページを脳に写しとる!! ...ごめん…

情報整理術 クマガイ式

GTDを読んだ後だと、サクサク読めておもろかった。 それなりにヒントになる内容はあるのだが、前2冊の本*1と内容がかなりダブってる気がする。情報整理術 クマガイ式作者: 熊谷正寿出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/07/05メディア: 単行本購入: 1人…

仕事を成し遂げる技術

やっと読み終わったので感想を。読みにくい!(^^;) っていうのはほっておくと、これまで読んだ手帳関連の本や整理の本がうまくシステムとして説明されているような感じ。 自己評価だと、この本に記述されている内容の6割くらいはすでに実施している気がする…

ガラクタ捨てれば未来がひらける

『ガラクタ捨てれば自分が見える*1』の続編(?)がでるらしい。 『ガラクタ捨てれば自分が見える』は、結構影響を受けた本で、今まで捨てられなかったものを捨てる気分にさせてくれた本なので続編もチョット楽しみ。 ということで、買い忘れないように楽天で予…

即PAT

JRAから『A-PATを長期間ごご利用されてないお客様へ』ってことで、自動解約の案内が届いた。 最近、A-PATで馬券を買ってないけど、いつでも馬券を買えるようにA-PATは維持したいなぁと思い、久しぶりに馬券を買おうと思った矢先、即PATってのがあるのに気が…

生ドン・ファン

港北ふれあいまつりに『のりスタ*1』のドン・ファンが来る!ってことで見に行ってきた。 ここ1週間ほど子供に『ドン・ファンとおどろう!』を見せ、『世界はピーポー』でノリノリになれるように洗脳。そして当日を迎えた。 当日は朝から小雨模様。でもかまわ…

ミシン

パソコンやビデオデッキなどのを使うのは普通にできるのだが、ミシンだけは苦手だ。 なんといっても、 糸を通すのが面倒 ボビンに糸を巻くのが面倒 そして糸が絡むとさらに面倒 なのである。 ミシンってもっと簡単に使えるようにならんのかなぁ。例えば、プ…

ボブとはたらくブーブース

最近子供が『ボブとはたらくブーブース』に夢中だ。 ボブとはたらくブーブース http://www.hitentertainment.com/bobthebuilder/jp/main.html 最初はレゴをもらって遊んでいて、しばらくしてから頂いたビデオで虜になった。 1日に何回となく見て、オープニ…

SlimB5

http://www.kokuyo.co.jp/press/news/20050929-459.html 人間工学に基づいてサイズを考えたってのはイイかも。(≧∇≦)b 今度売っているのを見かけたら買ってみよ。 リングノートが好きだから、『ツインリングノート<UNIFEEL>(スリムB5サイズ)』が好み。値…

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

http://maesure.fc2web.com/index.html ちょっと出来過ぎな気がするがいい話。

絵本

楽天ブックスで楽天スーパーポイントで本が購入できるようになったので、JCBカードのポイントを楽天スーパーポイントに変換し、そのポイントで子供に絵本を買うことにした。 で、以下の3冊の絵本を購入。 気に入ってくれるかなぁ。 特に『ねないこだれだ』…

コントレックス

今回も楽天で購入。1ケース1562円(税込み)+550円(送料)で、1本あたり176円 近くで買うよりも安いし、配送してくれるし、こういうものは通販で買った方がお得だ。

ジャガイモ

今日いつものマルエツに買い物に行ったら、以前申し込んだ秋の味覚(?)プレゼントの当選発表が貼り出されていた。 で、見事に当選 ヽ(^o^)丿 当選したのは『ジャガイモ5kg』 ...って、玉ネギ*1だけじゃなく、ジャガイモも当たってたのかよ! 気づけよ > σ(゜…

マニア消費者市場を新たに推計、04年は主要12分野で延べ172万人、4,110億円規模

http://www.nri.co.jp/news/2005/051006_1.html オレは"タイプ1"だな。

たまねぎ

今日いつものマルエツに買い物に行ったら、以前申し込んだ秋の味覚(?)プレゼントの当選発表が貼り出されていた。 で、見事に当選 ヽ(^o^)丿 当選したのは『たまねぎ5kg』 よく見ると当選者はサービスカウンターに受け取りに来てくれとのこと。 えー、配送し…

100円の色鉛筆

子供のお絵かき用にダ○ソーで12色の色鉛筆を買った。 100円で12色の色鉛筆が買えるなんてお得!と思ったが、使ってみたら結構酷かった。 色が薄い 芯が鉛筆の中心になく、鉛筆削りで削っても芯がちょっとしかでない 内部で芯が折れまくっている あっという間…