2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸

マイカップ作った 陶芸たのしー出来上がりは3ヶ月後 うまく焼き上がるかな。

椿

椿って、いろんな種類があるんだね。

陣馬山

到着!おつかれ > σ(゜ε゜;)オレ

明王峠

影信山越えて明王峠まできた。陣馬山まであとすこし!

城山

到着桜か?と思ったら梅らしい。

一丁平

ひんやりとした風と鳥の声が気持ちいい

高尾山頂

富士山が見えない(T_T)

高尾山

高尾山から陣馬山まで行ってきます。

車窓から

おっ、桜だ@高尾 春だなあ

マメザクラがいい感じ ソメイヨシノももうすぐかな?[追記] 都心では今日開花したようだ。平年より6日早いらしい。もうすぐ花見だな。

いちご

狩り!うーん、1月のいちごにくらべると味が落ちるなぁ

アメリカンドッ君2

釣り

ニジマス養殖場で釣り 入れ食い たのしー

アメリカンドッ君

@鮎沢SA

smart.fm

こどもが英語の勉強をしているのを見てたら、 オレも英語を再度勉強したくなって、smart.fmを始めた。 とりあえず、「Core 2000: 基礎英語シリーズ」ってのを開始。 さて、いつまで続くのだろうか....

なまけもののあなたがうまくいく57の法則

何度も読んでる本。 なまけものにとって大切なのことは、とにかく「仕事をためない」こと、らしい。 ...たまってるなぁなまけもののあなたがうまくいく57の法則作者: 本田直之出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2009/07/16メディア: 単行本(ソフトカバー)…

しまった〜〜!

いつのまにか、マックのハワイアンバーガーが終わってるやん! 食い損ねた〜 Big American制覇の夢が... カリフォルニアバーガーは忘れずに食べようっと。

(T-T)

調子に乗って、最初から生クリームケーキ4つ喰ったら、もう甘いものはノーサンキューな状態になってしまった。 何でもないスパゲティーがうまく感じる...

今日のお昼

初スイパラ! テンション↑↑ たべるぞー

週刊ダイヤモンド 3/13

今回の特集は「FREE」。「FREE」を読んでないけど、これを読めば読んだ気になる。少なくともオレはなった。 フリーのモデルには、(1)直接的内部相互補助、(2)三者間市場、(3)フリーミアム、(4)非貨幣市場ってのがあるらしい。その中でフリーミアムってのは、…

ちいさな農園

1回目はタネを多くまきすぎて失敗したけど、今回はうまくいっているようだ。そろそろ食べ頃かな?

ヒット!

久しぶりの大物 45cmのニジマス@フィッシュオン王禅寺

ブログの引越し

をしようとして、アメブロにアカウントを作ったけど、 はてな に慣れすぎてなじめなかった... ということで、しばらくは はてな だ。

年収200万円からの貯金生活宣言

消費・浪費・投資の理想の目安は、 消費70%、浪費5%、投資25% だと。 浪費しすぎだ > オレ年収200万円からの貯金生活宣言作者: 横山光昭出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2009/04/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 39人 …

今日の昼食

久しぶりのラーメン@一蘭 うまいぞぉー!!