2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシュオン王禅寺

約3ヶ月ぶりの王禅寺。 昼頃からミックスポンドでスタート。 最初の1時間、隣の人はガンガン釣っているが、オレは釣れない。 隣の人は、Xスティックっぽいのを使ってた。いいなぁ。 俺はそんなの持ってないしなぁ... もう少しルアー欲しいなぁ。 途中、チャ…

16冊目『会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方』

めんどくさがり屋のサラリーマンは、天引きで投信を積立投資ってことらしい。 毎月5万円、35年間積み立てを行って、8%で運用できれば1億円! ってことだが、8%の運用ってできるのかなー。会社勤めでお金持ちになる人の考え方・投資のやり方―「投資」と「給料…

今年もキター

花粉症→アレルギー性結膜炎→疲れ目→肩こり→頭痛→テンション↓→へこたれモード ここ数年、毎年この時期にこのパターンに陥るな。 早めに目薬したりと対策しているのになー。

15冊目『脳を活かす勉強法』

朝はもっとも脳がパワーを発揮しやすい時間帯−「脳のゴールデンタイム」なのだそうだ。 オレ的には朝がもっともボケボケの時間なんだけどな。低血圧だし。 午前中がゴールデンタイムっていうのならわかるけど。脳を活かす勉強法 奇跡の「強化学習」作者: 茂…

野毛山動物園

日曜日にアンパンマンミュージアムに行った後、野毛山動物園に行ってみた。 ズーラシアよりイイ! 入園料が無料だし。キリンがいるし。動物が近くで見えるし。 国内最高齢のライオンの「モドリ」は3/11にお亡くなりになっていた。 人間に例えると約120歳…

14冊目『年収崩壊』

初めてモリタクの本を読んでみた。 ... また、アメリカは日本円に直すと年間100兆円もの経常支出赤字を出しています。そんな借金大国の為替が維持できるはずがありません。米ドルは暴落のリスクをはらんでいるのです。 やっぱり米ドルはヤバイのか!?。今日は…

横浜アンパンマンこどもミュージアム

15分待ちでジャムおじさんのパン工場に入れた。 パンの形はすばらしいけど、ジャムおじさんの「おいしくなーれ!」の呪文が足りないのか、味はふつーだった。

ヒーローライブスペシャル2008

スーパーヒーローショー楽しそうだなぁ.... あ、ポチっとしちまった。

仮面ライダー電王 スペシャルショー

読売ランドで仮面ライダー電王ショーがあり、ウィングフォーム以外のすべてのライダーが登場するとのことだったので行ってきた。 仮面ライダー電王 スペシャルショー11:00にハナの衣装を着たおねーちゃんが登場して、ショーが開始。 まずは、イマジン3体とソ…

13冊目『金持ち父さん貧乏父さん』

5年ぶりに『金持ち父さん貧乏父さん』を読んでみた。 投資をはじめるきっかけになった本だ。 「中流以下の人間はお金のために働く お金持ちは自分のためにお金を働かせる」 おもいっきり、お金のために働いてます。> オレ金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバ…

日曜日に見た風景

ハゲしく合体中最終形はこれか!?

確定申告

今年も確定申告の時期がきた。 国税庁の確定申告書等作成コーナーで作成。さすがに毎年やってるから慣れてきてるな。今年もe-Taxはやる気がしない。確定申告のためだけに、ICカードリーダライタを買う気にならん。前年度より年収は増えているが、社会保険料…

大倉山梅園

昨日に引き続き梅。こちらもいい感じ。 昼食は梅でお花見。

こどもの国

梅が見頃だった。 久しぶりにローボートを漕いだら腕が筋肉痛。