2004-01-01から1年間の記事一覧

ティオグラトン (チーズケーキバー)

今日、シュークリームを買いにビアード・パパに行ったら、チーズケーキバーが売っていた。 1本105円と、チーズケーキファクトリーの半額でありながら、パイ生地さくさくでんまかった。ハマった。 個人的には、チーズケーキファクトリーのチーズバー1本より…

爆笑オンエアバトル パペットマペット

DVD

ところどころおもろかった。 が、全体的には期待より笑えんかった。爆笑オンエアバトル パペットマペット [DVD]出版社/メーカー: NHKソフトウェア発売日: 2004/05/19メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る

初雪

タイヤをスタッドレスに交換しようと思ったら、すでに雪だった。 スキー行きたくなった。

本日で...

本年度のお仕事終了。お疲れ様でした。

ラ・クレア

http://www.nocty.jp/store/orange.asp?html_templete=shop02.htm&area_num=9&mem_num=11&url=list ラ・クレアでふわとろオムライスを食べた。 食べたのは、ビーフシチューオムライス。 オレにはちょっとあっさりな味で少し物足りない。 こんどは、デミグラ…

イノセンス

DVD

2日続けて、士郎正宗系。 半分くらい、さっぱりわからんかったけど、最後の方は予想どおりだった。 人間と人形の違いは何なのか?、なぜ人間は人形を作るのか?... さっぱりですな。 死んだ(壊れた)ときに21g軽くなれば、そこにはゴーストが存在していたっ…

ほぼ日手帳

クリスマスプレゼントで奥さんからもろた。 色はマンゴー。めざせ!金運アップ!

APPLESEED

DVD

昔ハマっていた士郎正宗原作のアニメ。 映像がすごいんだけど、人がロボットみたいというか、最近のFFなんかのゲームみたいなカクカクした動きをしている。 ちょっと前にCMでこんな動きをしたCGネーチャンがいたなぁ。 原作とは違うけど、原作知ってないとわ…

マヨたま (銀だこ)

今日、銀だこではじめてマヨたま食った。 .... 期待してたほどうまくない....(´・ω・`) たこ焼きが焼いてから時間がたっているみたいで、ホクホクしていない。 そんなたこ焼きに冷たいタマゴのっけられても、うまくない。 ちと期待ハズレ。

お魚シロフォンのバチ

しゅうまが、お魚シロフォンのバチを折ってしまった。 木琴は、バチがないと遊べないぞ!ってことで、昨日ボーネルンドのお店に行った。 店員に聞いたら、1本150円でバチが買えた。 意外と安いものだった。というより交通費の方が高いじゃん。

文房具を楽しく使う

文房具を楽しく使う(ノート・手帳篇)作者: 和田哲哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2004/07/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る自分はロディア、システム手帳、B5ノート、リングノートを使っているけど、ここ…

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004121201.html ワロタ

七つの傷の男

のようだけど、なんとなく似ていない。

700系

はじめて700系新幹線『のぞみ』に乗った。 いつのまにやら、のぞみにも自由席ができたらしい。 アンビシャス ジャパン!

今日は

まったく家からでなかった。

La Bazza

今日の『王様のブランチ』で紹介されていたお店。 温泉卵入りオニオングラタンスープが、んまそうだった。 箱根の富士屋ホテルの近くの国道1号線沿いにあるらしい。 ってことは、渡邉ベーカリーや豊島屋豆腐店があるあたりだな。しかーし、ググってみても、…

CASSHERN

DVD

だめだ...わけわからん... 新造細胞ってなんだったんだ... ロボッド軍のいた城はなんだったんだ... 稲妻みたいなものはなんだったんだ... なぜ、キャシャーンは死なないんだ... でも、2度は見る気がしない。

幸楽苑

初めて幸楽苑で390円のラーメンを食った。 まあまあ、それなりかも。 すっごくうまいわけではないが、390円なら納得する味。 チャーシューはうまかった。 http://www.kourakuen.co.jp/

尻無浜冴美

なんとなーく、BLOG見てたら見つけたタレントの名前。 「しなはま さえみ」って読むんだ。 「しりなで はさみ」と思った俺は大馬鹿者( ゜Д゜)ヴォケ!! http://www.nicola.jp/nicomo/file/2003/saemi.html

一冊の手帳で夢は必ずかなう

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法作者: 熊谷正寿出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2004/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 クリック: 224回この商品を含むブログ (160件) を見る最近、手帳の上手な使い方を…

小石川後楽園

所々赤いモミジが見れたけど、紅葉は全体的にはもうちょっとって感じ。

Baseball Cafe

久しぶりに後楽園に行ってきた。 そして久しぶりにBaseball Cafeでチーズバーガーを食べた。 値段は高いけど、アメリカンな感じでウマイ!

ほぼ日手帳2005

http://www.1101.com/store/techo2005/ 12月上旬に追加販売とのこと。 ほしーけど、来年の手帳は買っちまったんだよなぁ...

高尾山-相模湖

紅葉が見頃ってことで、高尾山-城山-相模湖を歩いた。 http://www.takaosan.com/ 去年も同じ時期に高尾山に行ったけど、やっぱり高尾山の紅葉はきれいだ。 が、去年とは異なっているのはオレのカラダ。 さらに、弱まっており、登りがつらい。つらすぎ。 弱っ…

龍花堂

武蔵溝ノ口に行ったので、龍花堂の大判焼(クリーム)を食べる。 相変わらず1つ55円。うまー。さいこー。

カジュアルレストラン満天星

グリル満天星と同じところが経営するカジュアルレストラン満天星でオムライスを食べた。 エビなんかが入っていて味はまあまあなのだが、量は少ない。 これで、値段が700円くらいなら納得なのだが、980円とそれなり。 最近食べた卵とろとろ系なオムライスのオ…

天下一品

久しぶりに天一でこってり。うまー。 ラーメンのお持ち帰りセットが売っていた。今度買ってみよ。

G-SHOCK DW-6900B-9

今の愛用の腕時計。 G-SHOCKで定番といっていいモデル。 かなり気に入っているのだが、時刻の誤差が気に入らん。 どんどん誤差が大きくなり、今では標準時刻よりも2分以上進んでいる。 で、タフソーラーで電波時計なものがないかとG-SHOCKのカタログを見たの…

プロフィール

とりあえず適当な写真を載せてみた。 もうちょっとおもろい写真がないかなぁ。

インフルエンザ予防接種

今日はインフルエンザ予防接種を受けてきた。 病院について体温測ったら、36.9度だった。微妙。 が、ブチューっと注射打たれて、終了。 この注射は 3,675円だった。たけー。 会社に注射ウったことを申請すると、半額戻ってくるらしい。 忘れずに申請せねば..…