2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじてん

やっとスキーができた。2年ぶり。 といってもメインは子供とソリ。ひたすらソリしまくり。 そして、合間を見てスキーを1時間程度やった。 さすがにブランクがありすぎてヘタクソになってた。おまけに、スキー道具が老朽化しまくり。 ウェアと板が8年前のも…

5冊目

来週から仕事のスピードがいきなり3倍!!! ......になるのかな? 赤くしてツノつけるってハックはないようだ。スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術作者: 大橋悦夫,佐々木正悟出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2007/01/31メディア:…

4冊目

禅の訓えでは時間のことを「即今・此処・自己」と教えているそうな。いつも忙しい人、なぜか余裕のある人 最後に笑う人の時間管理術作者: 箱田忠昭出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含…

3冊目

1週間に1冊ペースだ。この調子だと年間50冊だな。 とはいっても、なかなかペースアップができない。 速読か!? もしくは、レバレッジ・リーディングか!?きっと、よくなる!作者: 本田健出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2005/01/16メディア: 単行本購…

炎神戦隊ゴーオンジャー 新番組特別プレミア発表会

に行ってきた。 今回のテーマはエコロジー。敵は地球を汚そうとする蛮機族ガイアーク。 その割には車でエンジン全開のようだ。まずは司会のおねーさんが登場。そしてガイアークがわらわらとでてきた後、ゴーオンジャー登場。 変身アイテムは携帯電話。仮面ラ…

イチゴ狩り

今日は伊豆長岡でイチゴ狩り。 あきひめ うまー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ハウスでおばちゃんに聞いたところ、1月〜2月の寒い時期のイチゴがふっくらしてオススメなんだそうだ。 3月になると暖かくなって小粒になってきて、さらに春休みで子供が押し寄せ、イチゴが少な…

最近読んだ本

今年1冊目と2冊目の本。無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/10/12メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 312回この商品を含むブログ (795件) を見る…

CATS

正月休みに劇団四季のCATSを見てきた。 当日券で見たのだが、9列目の真ん中あたりで思った以上にイイ席だった。 タントミールがセクスィー。

初釣り

フィッシュオン王禅寺で初釣り。 寝坊して9時に到着。すでにルアーポンドは満員状態。 ということで、ミックスポンドで釣り開始。 ルアーを、黒、金、ライム、ダークグリーンと変えたが反応薄。 まわりをみたところ、オレンジ系がイイ感じだったのだが、持っ…

ムンク展

10月から行きたかったムンク展に行ってきた。 ムンクは自ら描いた作品のなかでも、最も中心的な諸作品に「生命のフリーズ」という名をつけて、個々の作品をひとつずつ独立した作品として鑑賞するのではなく、全体としてひとつの作品としようとしたんだそうだ…

鉄道博物館

行ってきた。 開館の40分前についたのだがすでに長蛇の列。ディズニーランド並みだ。中はかなり楽しめた。ヒストリーゾーンにある電車はもっとじっくり見たいな。 博物館がJR高崎線と東北・上越新幹線、ニューシャトルにはさまれたところにあるので、博物館…

初登り

ヒマだったんで子供とともに東京タワー大展望台まで階段を昇ってきた。 5歳の子供もふつーに階段で昇り降りしてた。 東京タワーはかなり混雑してて、エレベータは30分待ちだった。 こういうときは階段の方が快適だ。

初詣

ちかくの神社で初詣。 おみくじはめずらしく大吉だった(^ー^)y今年はやせますよーに....って毎年初詣のときにお願いしているな > σ(゚∀゚ オレ!!