2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影

22:00ごろに近所で、「白い巨塔」の撮影をしとった。 伊藤英明が、アパートの階段を上るシーンで、「柳原先生!」って何度も呼ばれとった。5秒足らずの1シーン撮影するのにも、何度もリハーサルしておった。大変だ。 で、「柳原先生!」って呼んでるのはた…

1000

気が付けばカウンタが 1000 になっていた。 このページをσ(゜∀゜ オレ!! 以外はダレが見てるんだろう...

ブランシュたかやま

SKI

修理したCARIBの調子を見るために、長距離ドライブが必要だってことで、過酷な雪山までドライブを敢行。 ってことで、ブランシュたかやまでスキーしてきた。(^^;) 最近は、雪が降ってないようで、かたーいバーンだった。 コブもかたーく、ちょっと滑っただけ…

アイデアのつくり方

かなり薄い本で、内容は以下のような感じ。■ アイデアとは既存要素の新しい組み合わせ■ アイデアの作成 資料の収集 (カードにメモする) 資料の咀嚼 (情報のグルーピング、分析) 無意識にまかせる アイデアの誕生 アイデアの具体化と展開 こうやって言われて…

インターバランス L-92

アンケートに答えたら、さらに12本やってきた。ごくこく。 インターバランス L-92 http://www.calpis.co.jp/interbalance

トリプルX

DVD

007とかぶっている気がする。おまけに007の方がσ(^-^;)的にはおもろい。 スノボのシーンを見ていて、思ったのだが、最近、スキーやスノボ映画ってぜんぜんないな。って昔からないか。

玄人志向、ファイルサーバー組み立てキット「玄箱」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0218/kurouto.htm かなりほしー。 HDDが余っているから有効活用できそうだ。 BigDrive対応ってのもええな。

避風塘 周記

お台場DECKSの台場小香港にあるお店。 お粥を食ったところかなりイけた。おまけに安い。 フォーもいろいろとあったから、今度食ってみたいなぁ。 避風塘 周記 http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest04_04.html

Mrs. Elizabeth Muffin

ひさしぶりにお台場に行ったら、俺の大好きなMrs. Elizabeth Muffinの店がなくなってた。がーん。(T-T) マフィンおいしいし、タダでコーヒー飲めてよかったのになあ。 このまえ、みなとみらいに行ったときに買えばよかった... Mrs. Elizabeth Muffin http://…

退院

CAR

CARIBが退院した。交換された部品は以下のとおり。 コイル&スパークプラグコード これで、本当に直ったのかなあ。 明日、試運転せねば... そして調子がよかったら、長距離ドライブを敢行してみよっと。 雪山まで...(^^;)

待機

2月上旬に開発してたソフトウェアを仕上げて、さてそろそろ休みでもとろうかなあと思ってたら、統合テストが難航しているらしく、待機を言い渡された。 でも、オレのつくったところって障害でてなくて動いてるんだよなあ。 なんか、とばっちりを受けている感…

再入院

CAR

アイドリング不安定なので、CARIB号は再度ネッツトヨタに入院した。 こんどこそ、まともになってくれ〜。 プラグコードとかコンピュータ交換されちゃうのかなぁ。 なんとか5万円くらいで収まってほしいものだ。

京都 一の傅 サーモンハラス西京漬

ハラスも好きだし、西京漬もスキ。 んで、共同購入で数量きまってて、オレ様にポチっとさせてしまった。 嗚呼、また誘惑に負けてた....[再追加!] サーモンハラス西京漬8本入

確定申告

株売買したから確定申告しなきゃなあと思ってたけど、給料収入が2000万円以下で、給料以外の所得が20万円以下なら確定申告は不要らしい。 ってことは、チビっとしか儲けられないオレは、特定口座で「源泉徴収なし」にしておいた方がお得ってことか!? 株の利…

エンジンオイル交換

CAR

CARIBのエンジンオイルとフロントワイパーを交換した。 最近、金かかりまくり > CARIB

アイドリング不安定

CAR

この前プチ入院して、スパークプラグ交換してもらったCARIB号なのだが、相変わらず、アイドリングが不安定。 せっかく車検も通したのに.... 新車購入も頭をよぎるが、予定はあと2年後だったからかなり迷いどころ。 ってことで、再度ディーラに時間をかけて、…

IXY DIGITAL 500

ついに発表されたIXY DIGITAL 500! ほしなー。ヽ( ゜д゜)ノクレヨ 今の手元のデジカメは IXY DIGITAL 200 だから画素数2.5倍だなあ。 CFカードやバッテリーもそのままつかえちゃうなぁ。 動画も1分以上とれるなぁ。 連写もできるなぁ。 発売まであと1ヶ月。…

CARIBプチ入院

CAR

アイドリング中に回転数が下がるので、点検してもらったらスパークプラグが古くなっていたようだ。 んで、以下を交換。 スパークプラグ 4本 リヤワイパー リングピポットワッシャ (サビたため) 車検で気が付いてくれよ〜。 > ネッツ トヨタ でも、対応はい…

みなとみらい

ひさしぶりにみなとみらいに行った。 みなとみらい線ができて、かなり変わっていた。 ショックだったのは、 いままで東横線で行けたのだが、横浜からみなとみらい線になったため、電車代が高くなった。 クィーンズスクウェアの「ラケル」で昼食を食べようと…

インターバランス L-92

CALPISのインターバランス L-92(のむヨーグルト)x12本が当たった。 のみやくすておいしー。 体内バランス調整に優れた機能性乳酸菌のL-92菌ってのが入っているみたいだけど、いまいち何がいいのかわからん。飲み続けてると体調すこぶる調子よくなるのかなあ…

仕事のメール

先週の水曜日から金曜日まで出張しており、そして週末突入しちまったので、5日ぶりに会社でメールを見た。 受信したメールが約550通 (-_-#) 9時ごろから15時ごろまで約6時間かけて読破した。何通か回答期限が過ぎちまったものがあったけど、ムシすることに決…

CARIB

CAR

スキーの往復で、車検が終了したばかりのCARIBがアイドリング中にエンジンが500回転まで落ちて、エンジンが止まりそうになりつつも、復活するということを繰り返し、水曜日に再点検になってしまった。 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

ブランシュたかやま

SKI

単独でスキー。 2月の日曜日なんで混んでるだろうなあと思っていたけど、リフト待ちもほとんどなく、数年前の平日スキーのようだった。 スキー人口は減りまくっているよーだ。 モーグルコースで練習したけど、体重増加と体力の衰えがキビシー。 ブランシュた…

とおせんぼ

しゅーまが部屋からでないように『とおせんぼ』を2箇所につけているのだが、最近『とうせんぼはずし』の技を会得した。(>_

昭和記念公園

天気がよかったので、昭和記念公園まで行ってきた。 しゅーまが歩けるようになったので、芝生で遊ばせてたら、芝生をむしって食ってた。(>_ 昭和記念公園 http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/

NEW CAR

しゅーま専用アンパンマンカー AP-123 !! とても気に入ってくれたよーだ。(^-^)v