2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えた贈り物

読みやすいし、内容も良いことが書いてある気がする... が、なんとなく素直に受け取れない。 「○○の力」と言われると違和感ないのだが、「○○のパワー」と書かれるとあやしげな金運や恋愛運が上がる通販のアクセサリーを思い出してしまって胡散臭さを感じてし…

ぼ〜くらはみんな〜いきている〜

遅ればせがなら、攻殻機動隊S.A.C 2nd GIGの25話を見た。 久しぶりにアニメで感動(T-T)。タチコマ〜。 攻殻機動隊 SAC 2nd GIG @ 日テレ http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/

○○するんだよぅ!

最近2歳の子供が『○○するんだよぅ!』って言ってくる。 例えば、『パパ、ブロックで遊ぶんだよぅ!』とか『セブンイレブン行ってアイス買うんだよぅ』とか。 ちょっと命令口調なんでムっとするし、お友達にもそういう言い方をするのは良くないので『○○するん…

爽オリジナル 上戸彩ストラップ

最近子供がアイスにハマっていて、散歩(約3km)したあとに「爽」を何度か買った。 んで、いまのところ2つストラップが当選した。 このストラップって結構当たるのかな? ゲットしたのはスノーボードとモーグル。 5種類のほかにもシークレットが3種類あるよ…

デジタルサラウンドヘッドフォン

子供が寝ている部屋にテレビを置いているので、夜はほとんどテレビが見れない。 でも、HDDレコーダ(DIGA)はどんどん録画していくので溜まる一方。 こりゃいかん!ってことでヘッドフォンを買った。 買ったのはSONYのMDR-DS3000。 ちょっと古い型だけど、機能…

栗きんとん

いつのまにやら9月も中旬になり、季節も夏から秋になろうとうしている。 秋と言えば栗、そう中津川の栗きんとんの季節だ。 栗きんとん巡り http://www.enasan-net.ne.jp/event/kurikintonmeguri/index.html 中津川の栗きんとんは、9月〜12月くらいにしか発売…

四日間の奇蹟

映画の予告編を見ておもろそうだったから読んでみた。 が、映画の予告編の先入観が強すぎたとうか、途中まではストーリがわかってしまっていたためか、それなりにおもろかったのだが感動するまでに到らずチト楽しめなかった。 (´・ω・`) 映画のほうはDVDが発…

がんたんく

あそ・ぶろっくシリーズ第2弾。 今回はガンタンクに挑戦してみた。 キャノンのところが結構ムズかった。

フランクリン・プランナー (サンプル)

http://www.rakuten.co.jp/franklinplanner/444828/ ここに3週間分のリフィルの無料サンプルがあったので取り寄せてみた。 今日、それが届いたので愛用のシステム手帳(fILOFAX CROSS バイブル)にはさんでみた。 結果、フランクリン・プランナーのリフィルが…

人生は手帳で変わる

フランクリン・プランナー洗脳本。 時間は管理できない。 管理できるのは自分自身の行動だ! ごもっとも。 オレも洗脳されつつあり、フランクリン・プランナーを使いたくなってきた。 特に1日2ページのデイリー・リフィルはオレにあってそうな気がする。 た…

えほん

最近、2歳の子供が絵本を読むようになった。 これまでは、単にページをめくったり、ラクガキしたり、破いたりしていたが、最近は絵本を持ってきて一緒に読んでいる。 その中でも『うずらちゃんのかくれんぼ』は気に入っているらしく、内容を暗記しはじめて自…

がんだむー

あそ・ぶろっく*1で作った本日の力作 子供は「がんだむー」って言ってくれたが、「連邦のモビルスーツは化け物か!!」までは言ってくれんかった。(^^;) *1:ジュニアソフト おとの発見! あそ・ぶろっく

mixiの日記

更新しなくなってしまったので、はてなダイアリーに統一した。(´・ω・`)

BAGEL&BAGEL

http://www.dreamcorp.co.jp/ 最近BAGEL&BAGELのクランベリーベーグルにゾッコン中。 今日はワイルドブルーベリークリームチーズと一緒に購入。 ベリーベリーで味わう。んまい。(^-^)

ほぼ日手帳2006

http://www.1101.com/store/techo/ 来年のほぼ日手帳が発売されたよーだ。 今年はシステム手帳とほぼ日手帳の2つを使っていたのだが、来年はどうしようかなぁ.. ちょうど『人生は手帳で変わる*1』を読んでいるので、フランクリンプランナーも使ってみたい気…

αリポ酸

最近体重が少しずつだが減少傾向にある。 夏場に山歩きしてたからかもしれないし、育児で忙しいからかもしれないしれないが、3ヶ月くらい飲んでいるαリポ酸の効果がでているのかもしれない。 とにかく体重減少傾向はウェルカム щ(゜Д゜щ) コイ! 今までいく…

プロ論

おもろかった。 何か今の自分がイマイチだなぁと思っていたので、自分を変えるきっかけに なりそうな言葉はイロイロとあった。 特に気に入ったのが、香山リカ氏の以下の文。 今やれることを、自分から進んでやってみる。 そうすることで、意外な幸運に出会え…

MS IGLOO 第2話 "遠吠えは落日に染まった"

DVD

ヒルドルブかっこいい! ぜひ、陸上自衛隊の次期主力戦車に採用してくれ。 MS IGLOO Web http://www.msigloo.net/

MS IGLOO 第1話 "大蛇はルームに消えた"

DVD

ストーリはそこそこだけど、 サラミスやムサイの旋回スピード 艦隊戦 は、いままでのガンダムっぽくないけどカッコイイ。 MS IGLOO Web http://www.msigloo.net/

コントレックス

久しぶりに楽天でコントレックスを注文。 探してみたところ、ドリンク屋ってところが1本129円(税別)で売っていた。 近くの酒屋だと1本248円(税込)だから半額で購入できる。とってもお得な気分。 そして、購入ボタンをポチっとな。 たぶん、ここが今日のとこ…

iモードの迷惑メール

1日に10件以上来るようになった。orz ヤな感じなので、ドメイン指定受信に戻した。 iモードのメールにSPAMフィルタかましたい。