2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28冊目『投資信託選びでもっと知りたいこと』

資産運用の中級編。初心者なオレにはまだ早かった...投資信託選びでもっと知りたいこと作者: 朝倉智也出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン発売日: 2007/12/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) …

27冊目『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』

仕事でへこんでいるときに読むと元気になれる本。 仕事が面白くないという人は、仕事を面白くないものにしているのです。 そもそも、面白い仕事もなければ、つまらない仕事もありません。 そこに関わる人が、面白いものにしたり、つまらないものにしたりして…

鎌倉

ちょっとまえに、鎌倉の長谷寺と成就院であじさいを見てきた。 あじさいは見頃だったけど、人もすんごかった

26冊目 「できる人」のシンプル手帳術

こういう本を読むと、ほぼ日手帳じゃなくて、システム手帳がほしくなるんだよなあ。でもシステム手帳って重くて持ち歩くのが面倒になるんだよな。 「土日があるからいいや」とため込むクセはつけてはいけない。 イタタタタ。で、結局土日もやらなくて三日坊…

25冊目「1日30分」を続けなさい!

最近、勉強をサボり気味なので読み返してみた。 でも、仕事が忙しくて帰ってきてから寝るまでに2時間もないんだよなー。 勉強時間を捻出する方法を考えなければ... と思いつつもイイ考えが浮かばない。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市…

雨男 その後

昨日、6/8の天気を調べたら曇のち雨だった どうせ雨だろうと思って早々に日帰りキャンプをキャンセル。 しかーし、結局、今日はくもりのままで、雨が降らなかった orz ...日帰りキャンプできたじゃん。 あ、オレがキャンセルしたから雨が降らなかったのか!?

24冊目『戦わない経営』

戦わない経営作者: 浜口隆則出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2007/05/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 66回この商品を含むブログ (24件) を見る

ミドリ トラベラーズノート

どうしても欲しくて買ってしまった。 革がカッコイイ。 何に使おうかな。 買っただけで満足してるな。 > オレ

多摩動物公園

オランウータンの空中散歩が見れた。きもちよさそー。 写真はモリーおばあさん。よくこのポーズをしているそうな。 クレヨンで絵も描けるらしい。すごいね。