2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士総合火力演習 その2

こ、ことしもハズレた...orz また、ヤフオクでゲットせねば...

ズーナッツ

今日、ズーラシアに行ってきた。 途中、横浜動物園名物ドーナツ「ズーナッツ」と書かれたノボリがあった。...気になる... ってことで、ネーミングに引かれて買ってみた。値段は250円。 形は違うけど、味はふつーのドーナッツだった。orz

PLUS AIR-IN

ここでも書いたが、相変わらず子供のドリルを消しゴムで消している。 こういう作業をしていると、消しゴム選びが重要になってくる。 大量に消すので、それなりに大きいサイズで、適当な硬さがあって、簡単に文字が消えて、消しカスがまとまるものがイイ。 で…

最近読んだ本

最近読んだ本をメモっておく。 この中では「ダメな自分を救う本」と「ウェブ進化論」がおもろかったな。グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ文庫)作者: 斎藤茂太出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/03/01メディア:…

ポペティ

http://www3.nhk.or.jp/anime/popeti/ 教育テレビで放送していたポペティが終わって、今日から別の番組が始まった。 ポペティがスキだった子供は、時間になってもポペティが始まらなかったため、「ポペティみるんだー!」と大騒ぎ。 「ポペティはもう終わっ…

MIDORI レターカッター2

本を読んで欲しくなったので買ってみた。 スパッと封筒が切れて、パカッと開けて中身がとれる。 キモチー (*´д`;)

究極の文房具カタログ

文房具が好きなので、こういう本を読むのは楽しい。 この本を見て、 COPIC マルチライナーSP MIDORI レターカッター2 MITSWA ペーパーセメント ソルベント Schotch 透明粘着テープ 透明美色 あたりがほしくなった。 近いうちに、ハンズか伊東屋あたりに行き…

カブトの見すぎ?

週末のできごと。3歳の子供が空を指差しながら、「あっ、ドレイクゼクターたくさんいるねー!」 ... いや、それはシオカラトンボというものだ.... もしかしたら、スズメバチのことをザビーとか、クワガタのことをガタックとか言い出すのだろうか...仮面ライ…

木星

日本科学未来館にあった模型。 木星ってこんなにデカかったのか。ジュピトリスで行ってみたいなー。左下から、水星、金星、地球、月、火星、木星、土星。

マンモス

日本科学未来館の「マンモスからの警告」展を見てきた。愛知万博から遅れること約1年、やっと念願の冷凍マンモスを見ることができた。 マンモスラッピー p(^o^)q冷凍マンモスを見た感想は、正直なところ、神秘的とかロマンって感じではなく、リアルな死体っ…

今週末

今週末は天気がはっきりせず、おでかけできず、不完全燃焼気分。 そしてなんとなく無限1UPしてみる。 そしてなんとなく写真に撮ってみた。