2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Golden Week

世の中はすでに黄金週になっているのだろうか? 今日は仕事。 明日も仕事。 そして、5/1からオレの9連休が始まる予定。

母の日プレゼント

カーネーションを楽天からポチっとした。

写真の整理

ここ1ヶ月間くらいに撮った写真を半分くらい整理してポームページに載せた。 冬は写真を撮らないから、かなり久しぶりの更新だ。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/kado/

ボストンクーキーズ

港北東急には何度も行ったことがあるのだが、今日初めて気が付いたお店。 皮がサクッとしたシュークリームがうまかった。 個人的にはビアードパパよりこっちのシュークリームの方がスキだ。 http://www.kohokutokyu-sc.com/home/shop/index.html

写真日記(写真日記花)

2004年4月1日に撮ったチューリップ。 写真整理してでてきたもの。撮影場所は、昭和記念公園。

ジブリ美術館

これまで行きたいと思っていて、なかなか行けなかったジブリ美術館に行く。 館内はそれほど広くないけど、1Fのトトロのくるくる回転するヤツ(名前わすれた)がおもろい。また、スケッチや絵コンテなどがあって、ゆっくり見たいところだ。でも、しゅーまがそれ…

高磯の湯

SPA

熱川にある温泉。 波打ち際にあって豪快な雰囲気。お湯はちょっと熱めなので、長湯できないのが残念。 それなりにいい感じなのだが、今回の他の温泉よりは個人的に下。 高磯の湯 http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/takaiso/takaiso.htm

大滝温泉 天城荘

SPA

大滝(おおだる)の目の前で温泉に入れるすんばらしい温泉。 外の露天風呂は混浴で、水着着用可。 というか、大滝の前の露天風呂までかなり歩くし、その道を観光客も歩いているので、水着なしはかなりの度胸がいる。 穴風呂や五右衛門風呂などいろいろなお風呂…

伊豆ひとり旅

2日目

沢田公園露天風呂

堂ヶ島ちかくの断崖絶壁の上にある露天風呂。 10年位前にも一度行ったことがあるのだが、そのころとまったく変わっていない。 最近は雑誌などにも載っているのでかなり有名になったかも。 お湯はぬるめで長時間入ってられるのがうれしい。 夕日を見ながらだ…

松崎町の花畑

松崎町にある田んぼをつかった花畑。 ちと、見頃をすぎた感じだったが、レンゲも咲いていてかなりいい感じ。 ここには足湯もあって、足湯につかりながらぼーっと花を見てるのが最高。 花の名所(那賀大規模花畑) http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPr…

和食処 遊味亭

じゃらんを見てて見つけたお店。 場所は、堂ヶ島と松崎の間あたり。堂ヶ島をすぎたあたりに看板があるのだが、最後にちょっと狭い道になる。 海鮮わっぱ飯に、茶そば、ミニサラダ、汁物、香の物、デザートまでがセットになった『遊味定食』を食す。 んまい。…

土肥 松原公園

ギネス認定の世界一大きな花時計がある。 が、そんなに大きくもないし、ハデでもない。 この花時計のまわりが、はだしで歩く歩道になっている。 石が足のうらのツボを刺激するのだが、俺には激イタ。 体壊れているよーだ。> 俺 松原公園(じゃらん) http://w…

今日から...

会社休んで、1泊2日の伊豆ひとり旅! 今回のテーマは花と温泉。

写真日記(写真日記花)

松崎町の花畑。金魚草などなど。

ソフトウェア開発技術者試験

今週末は天気がよかったなあー。 でも、土曜日は勉強。日曜日は試験だった。(>_ 試験結果は... うーんヤバそうだ。 あいからず、計算とSQLは弱いな。 ソフトウェア開発者の試験なんだから、パソコン持ち込み可にしてくれ!(爆)今回受からなかったら、来年こ…

コントレックス

コントレックスを毎日飲んでいるのだが、まとめ買いを通販でしよーと思い立ち、楽天で価格を調べてみた。 //pt.afl.rakuten.co.jp/c/001720c6.1c455bbd/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fe-trend%2f484493%2f490225%2f%23668054" target="_blank">◆◇第…

昭和記念公園

先週に引き続き、昭和記念公園にイってきた。 桜はそろそろ終了。そして、ポピーとチューリップがいい感じになってきた。

写真日記(写真日記花)

昭和記念公園のアイスランドポピーと桜

IXY DIGITAL 500

買っちゃった(^^) 今までのIXY DIGITAL 200にだとAFが遅くて、子供の写真を撮るにはいまいちだったが、これからはIXY DIGITAL 500の連写機能に期待。 でも、最高画質でとるとあっというまに256MBのCFカードがいっぱいになっちゃうのがちとイタイ。

昭和記念公園

天気が良いので、桜を見に昭和記念公園に行く。 桜の季節に初めて昭和記念公園に行ったのだが、えらく感動。 天気がいいし、桜満開だし、芝生は気持ちいいし、ワンダフルな1日だった。 しいていえば、平日にもかからわずすっげー人だったこと。 でも、とって…