2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜なべ

子供が寝てから作業開始。 なんとか日付を越える前に完成。

最近読んだ本

最近読んだ本をメモしておく。文房具を楽しく使う (筆記具篇)作者: 和田哲哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (44件) を見る鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール作者…

今日の一言

3歳の子供とキャッチボールしていたときに、投げたボールがそれてしまった。 そのときの、子供からの一言。「パパ モヤッとだよ。」すみません。orz 次こそはスッキリさせます。

最近読んだ本

最近読んだ本をメモしておく。 グッドラックとセブンパワーズを読んでみた。それほどでもって感じ。 家の中のモノが増えてきたので、収納関係の本を読んだけど、未だ実践できず。近藤典子の収納10の常識&100の実例―かならず片づく! (別冊エッセ)作者: 近藤典…

がすてなーに

2度目の豊洲。今回はららぽーと豊洲の他に、「がすてなーに」に行ってきた。がすてなーには、ガスの科学館。入場料は無料。 あまり期待してなかったけど、結構おもろかった。特に2Fの「探検!!ワンダータウン」というたくさんある四角い箱を覗いたり、手を入…