2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽駒

ちょっと前に木曽駒に行ってきた。 コース(5時間45分) 千畳敷→乗越浄土→中岳→木曽駒ヶ岳→(馬の背)→八合目→濃ヶ池→駒飼ノ池→乗越浄土→千畳敷 天気が良くて気持ちよかった〜。 が、乗越浄土→千畳敷でシューズのソールがはがれるトラブルが発生! 7年も使ってた…

歩いてわかる生活リズムDS

「歩いてわかる生活リズムDS」の「歩いてつくる世界地図」をコンプリート! やっと100%になった。 日数: 301日 合計歩数: 約232万歩 1日の平均歩数: 7739歩 エンディングが流れた後に、何かあることを期待したのだが、なにもなかった.... 「歩いてつくる世界…

チップスメーカー

「レンジで楽チン!もちアミ&チップスメーカー」ってのを買ってみた。 じゃがいもをスライスして、チップスメーカーに並べて、電子レンジで10分加熱してポテトチップス完成! もぐもぐもぐ....なかなかイケル! ジャガイモそのままなので、ちと塩分が足りな…

北横岳・池めぐり

久しぶりに歩いてきた。 ピタラス蓼科のロープウェイで坪庭まで行って、北横岳とその周辺の池をめぐってきた。 コース(6時間) 坪庭→七ツ池→北横岳→亀甲池→双子池→八丁平→坪庭 七ツ池と、双子池近くのカラマツがきれいだった。 当初は雨池もまわる予定だった…

YOKOSUKA軍港めぐり

めぐってきた。 潜水艦はじめてみた。 あとは、南極観測船しらせ とか、しらせの後継とか、遠くのほうにイージス艦やアメリカの原子力潜水艦とかみれた。次に行くときには、米原子力空母ジョージ・ワシントンをみたいな。

2009年8月に読んだ本

をまとめておく。 たまってた本を片っ端から読んだ。 仕事が10倍速くなる ビジネス思考が身につく本 ビジネスマンのための「発見力」養成講座 なまけもののあなたがうまくいく57の法則 知っているようで知らない 法則のトリセツ 「脳にいいこと」だけをやり…