2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大井川鉄道の家山駅の近くで花見。 すでに桜はいい感じ。 SLもみれた。

イチゴ狩り

今シーズン初めてのイチゴ狩り。 あきひめウマー。

FISH-ON!王禅寺

また行ってきた。 最近ハマってるなぁ>オレ 営業開始時間の6時にFISH-ON!王禅寺に到着するつもりが起きたら6時。(>_ とりあえず速攻で用意し、6時半ごろに到着。すでにルアーポンドは人だらけ。 ちょっとだけルアーポンドでやったけど反応がなかったので、…

溜池Now

http://www.gyao.jp/variety/zigoro/ ジゴロウがしゃべらないとは... orz

おりがみ その2

リクエストにより、でこぼこフレンズが増えた。

萌え経済学

内容はいたってマジメなのだが、表紙がぱすてるインクってのがなんとも... 図書館で借りるとき、ちょっとハズかしかった。 『萌え』はアニメなどのキャラクタにーに恋することであり一種の解脱らしい。 そして、解脱の境地に至ったアキバ系な人たちには悪い…

FISH-ON! 王禅寺

前回ふがいない結果だったので、ルアーをそろえてリベンジ。 で、結果は9時〜12時の3時間でニジマス19匹。 やっぱり平日の管理釣り場はおもろいなぁ。 スプーン 2g 金 4匹 スプーン 1.5g ピンク 1匹 スプーン 1.5g 黒金 7匹 スプーン 1.5g カーキ 4匹 スプー…

おりがみ

「おりがみで何かつくってー」という子供からのリクエストで作ったあんぱんまんとばいきんまん。 子供と一緒に遊ぶつもりが、作るのにハマってしまい、子供を無視して(^^;)約30分で完成。

cocoaギガストレージ×SASTIKⅡ連携サービス

http://coden.ntt.com/cgi-bin/sas/index.cgi?id=sas231224 すごく便利そうなので、申し込もうと思ったが、なぜか使い道が見つからない。 会社でも家でもパソコンあるし、出張もめったにしないし、ネットカフェでメールチェックもしない。 申し込んでも使い…

ソレイユの丘

http://www.yokosuka-soleil.jp/ 天気が良かったので、1年ほど前にできた横須賀のソレイユの丘に行ってきた。 ポカポカ陽気の芝生はサイコー。 海はきれいだし、羊やポニーなど動物に触れることができたりとイイ感じ。 なお、花はまったく咲いていなかった…

FISH-ON! 王禅寺

http://www.fishon-oz.jp/index.php 前々から気になっていた管理釣り場のFISH-ON!王禅寺に行ってきた。 8時半頃到着したら、ルアーポンドは人だらけでかなりの混雑。 おまけにルアーポンドってクリアだと思ったらマッドだった。orz. あぅ、ルアーはクリア向…

焼きいも

いきなり実家から送られてきた焼きいも。 袋のまま電子レンジでチンするだけで、できあがり!のスグレもの。 あまりのお手軽さにちょっと感動。 調べてみたらココで売っていた。 が、2月末までの限定品だったよーだ。実家に感謝。 そしてモグモグ.....(゚Д゚ )…