2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京おもちゃショー2007

東京ビックサイトで開催されている東京オモチャショーに行ってきた。 バンダイブースでは、ガンダム00やらスーパーゲキレンジャー、ゲキファイヤー、電王ウィングフォームなどが飾ってあった。 スーパーゲキレンジャーとゲキファイヤーはかっこええな。 とい…

八景島

県下最大級2万株のあじさい島「八景島あじさい祭」開催中ってことで行った。 「あじさいの滝」ってのを期待して行ったのだが、イメージと実物は大きく違っていた。orz 全体的にあじさいはイマイチだった。もう見頃を過ぎていたんだろうか?ドルフィンファン…

一蘭

この前、久しぶりに一蘭のラーメンを食ってきた。うまー。 今回は以下でオーダー 味の濃さ - こい味 こってり度 - こってり にんにく - 基本 ねぎ - 白ねぎ チャーシュー - あり 秘伝のたれ - 1/2倍 麺のかたさ - かため(最初)、やわめ(替え玉)

モネ大回顧展

http://monet2007.jp/ 国立新美術館で開催されている「モネ大回顧展」に行ってきた。 平日だというのに入場するのに40分待ちだった。 (>_ 当然、中は人だらけ。 モネの作品はやさしい光が感じられるのが好きだ。 「日傘の女性」とか「ヴァランジュヴィルの漁…

中華街での昼ごはん

中華街で昼飯を食べようとしたところ、 オレ「肉まん食べる?」 子供「イヤ」 オレ「チャーハンとかお粥食べる?」 子供「イヤ。ふつーのラーメンがいい!」 ってことで、中華街でふつーのラーメンを探すことに.. タンタン麺は辛いし、パイコー麺は却下され…

よしもとおもしろ水族館

ほかの水族館とは趣向が違っていておもろかった。 特にオニダルマオコゼの餌付けショーと漫才ショーがいい感じ。

F904i

携帯をSH901iSからF904iに変更した。 SHとFの操作の違いに苦戦中。 SH901iSと比べてF904iの良い点 薄くなったこと 指紋認証が思った以上に便利なこと カメラでとった画像の表示が速いこと。 うーん、思ったほど良くなった点がないの気のせいか。 悪くなった…

パパの日

初めて子供からパパの日のプレゼントをもらったよーん。 (≧д≦)

バーベキュー

久しぶりに川崎マリエンでバーベキュー。 雨でなかったのはうれしいけど、梅雨入りしたのに雲ひとつない超アチー真夏日。 でも、おチビたちは元気だった。 やっぱりバーベキューは楽しい。(^-^) 今度はぜひ涼しいところで。

梅酒

遅ればせながら、今年も梅酒を作成。 おいしくなーれ。

釜焼きピザ体験

東高根森林公園の釜焼きピザ体験に参加してきた。 粉混ぜて、こねて、発酵させて、生地のばして、トッピングして、ドラム缶で作った釜で焼いて、1時間半ほどで、出来上がり。(@⌒¬⌒@)ノ うまーぃ。

ゲキレンジャーショー

このところ忙しかった仕事がやっと落ち着いてきたので、家族で東京ドームシティのゲキレンジャーショーを見てきた。 アクションはすばらしー。声が本物だったらもっといいのに。この日、東京ドームシティでは、「コスプレフェスタ」なるものをやっていて、ち…