2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレッダー

シュレッダーで幼児が指を切断するという事件が多発しており、我が家でもシュレッダーの存在が気になっていた。 我が家のシュレッダーは投入口に指が入ってしまうような広さではないが、シュレッダーを倒されたりすると歯がむき出しになる。子供の手の届かな…

カゴメ 野菜生活 紫の野菜 930g×12本

Amazonのヘルス&ビューティで、いつのまにかカゴメの野菜生活を販売していた。 オリジナル(オレンジのやつ)と紫の野菜しかないが、紫の野菜の値段が驚くほど安かったのでポチっと購入。近所では 1本 238円くらいなのだが、Amazonでは12本で1580円なので、1本…

ソレイユの丘

ひまわりを見に行こうってことで、ソレイユの丘に行ってきた。「...ち、ちいさい」ひまわりはそれなりに咲いているのだが、花の大きさは朝顔よりひとまわり大きいくらい。 ひまわりの花ってこんな小さかったっけ?ってほど小さい。明野並みとは言わないけど…

浜名湖ガーデンパーク

http://www.pref.shizuoka.jp/hg-park/ 夏休みってことで、静岡満喫の2日目。 今日は「浜名湖ガーデンパーク」に行ってきた。ここは、2004年に開催された「浜名湖花博」の跡地。入場料は無料なのに、公園はとってもキレイだった。よくやっていけるなぁという…

富士山こどもの国

http://www.kodomo.or.jp/夏休みってことで「富士山こどもの国」に行ってきた。 とっても広くて移動が大変だったが、乗馬とか、動物とのふれあいとか、水遊びとか、結構遊べた。「こどもの国列車」という移動手段があり、それに乗って「街」から「草原の国」…