2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨男

今日は雨。バーベキューの予定だったのに雨。 4/13のバーベキューも、5/10のバーベキューも雨。 5/25の日帰りキャンプも雨。 とにかく、オレがバーベキューをしようとすると雨。次は6/8に家族で日帰りオートキャンプを計画中。 今度雨降ったら、ある意味、伝…

マキでピザを焼こう

こどもの国のマキでのピザ焼きに参加してきた。 グループ分けを行い、我が家は3家族計12名のグループでピザ作りを行った。 さすがに、初対面の3家族が集まると遠慮し合ってなかなか進まない。 東高根森林公園のように家族単位でのピザ作りの方が楽しかったな…

STATIONARY magazine 004

年1回のお楽しみ。 MIDORIのトラベラーズノートがほしーなぁ。いまのところ使うあてはないけど。でも、ほしーなぁ。 あとD-CLIPSのゾウがほしーな。クリップなんてあまり使わないけど。ステーショナリーマガジン 004 (エイムック (1533))出版社/メーカー: エ…

23冊目『「仕組み」仕事術』

以前、PCにTODOリストをつくったんだけど、PCを常に持ち歩いていないと見たいときに見れないから不便なんだよね。会社に個人PCは持込できないし、会社がノートPCをくれるわけでもないし。結局、TO DOリストはノートに手書きになっている。 そして、毎日TO DO…

22冊目『三色ボールペン情報活用術』

情報との出会いも一期一会。 この情報とは、この瞬間を逃したらもう会えない、そのくらいのキモチで接するのだそうだ。 とはいえ、オレの頭の中がらすぐにどっかに行っちゃうんだよね > 情報三色ボールペン情報活用術 (角川oneテーマ21 (B-43))作者: 斎藤孝…

ヒーローライブスペシャル2008

ヒーローだらけ。総勢15名。 敵よりもヒーローの人数が多かった。

22冊目『情報は1冊のノートにまとめなさい』

一元化ってのはイイけど、この本に書いてあることは自分には合わない。 A6ノートだとスケジュール管理を自作しなければならないのでめんどう。 パソコンでインデックスを作成するので、ノートとパソコンの2つで管理することになるのがめんどう。 A6ノートよ…

21冊目『きっとよくなる! (2)』

きっと、よくなる! (2)作者: 本田健出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/12/13メディア: ハードカバー購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見る

あしかがフラワーパーク

5/1の日帰り旅行 その3。 あしかがフワラーパークで藤を見てきた。大藤がみごとだった。すばらしい。

世界一こいのぼりの里まつり

5/2の日帰り旅行 その2。5000匹以上のこいのぼり!ってことで期待して行ってみた。 ほとんどが稚魚だった。 しかも、風がなかったら、だら〜んとしていた。迫力ないな。

つつじが岡公園

5/2に日帰りで群馬の方に行って来た。 まずは、館林のつつじが岡公園。 つつじは見頃!.... ちょっと過ぎくらい。でも楽しめた。 つつじっていろいろな種類があるんだな。 宇宙飛行士の向井千秋さんと宇宙に行ってきた「宇宙つつじ」もあった。 まあ、宇宙に…

ANAマイレージカードのEdyがつかえなくなった

ので、ここを見たら、 ANAマイレージクラブEdyカードの「Edy機能」に不具合が生じており、 Edy残高がチャージされている場合には、以下までご連絡下さい。 Edyコールセンター : とのこと。不具合って何だろう?と思いつつもEdyコールセンターに電話した。 #…