2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ1月なのに...

目の調子が悪かったので眼科に行ったら、花粉症の症状がでてるとのこと。 まだ1月なのに... 今年の花粉症は長引くのかなあ... 俺の場合、花粉症はアレルギー性結膜炎発症→疲れ目状態→肩こり・頭痛発生 というパターンだ。 ずっとパソコンを見ているの仕事な…

オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル

歩数計を買ってみた。 最近の歩数計は、ポケットでも、かばんでもイイそうだ。すごいね。 今日、1日着けてみたところ 8019歩 消費カロリー260kcal だった。1万歩いってないじゃん。> オレ 消費カロリーも、ごはん1杯分くらいだぞ。 > オレオムロン(OMRO…

ぼっくりさま

子供から松ぼっくりをプレゼントされた。 そのまま捨ててしまうわけにもいかず、かざりをつけて飾ってみた。 我が家では「ぼっくりさま」と言われている。

ダ・ヴィンチ・コード

DVD

やっとみた。 最初に死んだおっさんが一世一代の謎解きを用意して、孫に挑戦状を叩きつけようとしたけど、心もとないのでトム・ハンクスにヘルプを頼んだって話だ。 おまけに、登場人物の関係がよくわからん。ジャン・レノはなんだったんだろう? 銀行の人は…

階段昇降

最近、運動不足で太り気味なので、なるべく体を使おうと決意した。 で、やっぱりエレベータを使わず、階段を使うことから始めようってことで、東京タワー大展望台まで階段で昇ってきた。 大展望台まで600段。10分ちょっとで昇れるのだが、運動不足な体にはチ…

東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティ アトラクションズで轟轟戦隊ボウケンジャーショーを見た。 仮面ライダーカブト&ガタックも登場し、ヒーローは全部で8人。 おなかいっぱい。

ロットリング トリオペン

システム手帳に合う多機能ペンが欲しくなり、ロットリング トリオペンを買った。 これを選んだ理由は、 黒、赤、シャープペンがついている多機能ペンであること。 システム手帳のペンフォルダに入る大きさであること。 見た目が安っぽくないこと。 である。 …

正月のできごと

久しぶりに実家に帰ったら、オヤジとオフクロの白髪が増えている気がした。 もう60歳すぎているからなぁ。 しかし、それにもまして、弟の髪が薄くなっていた。ヤバイぞ > 弟 明日は我が身か!?

[おでかけ] 葛西臨海公園

今日は、葛西臨海水族館と公園で遊んだ。 子供に「水族館おもしろかった?」と聞いたら、「混んでる水族館はおもしろくない」って言われた。 いや、それほど混んでなかったと思うぞ。いちおう平日だし。 空いている公園の方が面白かったんだそうだ。トホホ。…

あけましておめでとうございます

久しぶりに凧揚げした。おもろかった。 スポーツカイトやってみてぇ。