2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バソコンの掃除

パソコンのファンの音がうるさくなってきたので、掃除を試みる。 2年くらいパソコンの内部を見てなかったら、CPUクーラーが埃まみれだった。こんなんじゃ冷却できんだろってくらいに誇りまみれだった。熱でイっちゃわなくてよかった〜。んで、全体的にキレー…

内側からみた富士通「成果主義」の崩壊

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊 (ペーパーバックス)作者: 城繁幸出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/07/23メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 261回この商品を含むブログ (206件) を見る英語がウザイなぁと思いつつ、やっぱりそうだよなぁと妙に…

W32.Netsky.Q@mm.euc

久しぶりに来たウィルスメール。 連続して3通来て、ノートンアンチウィルス様に削除された。 すばらしい働きだ! > ノートン W32.Netsky.Q@mm.euc(Symantec)http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.netsky.q@mm.enc.html

富士総合火力演習

ということで、はるばる御殿場まで富士総合火力演習(予行)を見てきた。 ちかくのおっさんの話では、予行とはいっても偉い方が来てないだけで本番さながらに行うことのことであった。 会場には9時過ぎに着いたが、すでに満員状態。予行ということでナメきって…

JR御殿場線

都心からちょっと離れただけだが、ローカル線っぽい雰囲気がいい。 ドアは開閉ボタンを押さないと開かないのが、またローカルっぽい。 久しぶりの電車での日帰り旅行だがかなーりイイ感じ。

富士総合火力演習チケット

今週末の予行の券をゲット。⊂(゜ロ゜⊂⌒`つ≡≡≡≡≡ 前に一度見に行ったことがあるのだが、戦車の砲撃はド迫力だった。 今回は、予行なので本番とは違うかもしれんが、どんな感じなんだろ? 当日、雨が降らないとええなぁ。

10万円貯まる本

がんばるぞー。現在ベルン。

バッテリー

かれこれ10年ぶりくらいに、車のバッテリーを上げちまった。 デパートの駐車場に止めた時に、ライトつけたままにしちまった。 んで、2時間後くらいに帰ってきたら、エンジンかからんった。(T-T) 通りすがりの親切な方に助けてもらっちった。 ありがとー d(゜…

ホームページ

霧が峰に行ったときの花の写真をホームページにアップした。 全体的に、写真が暗いなぁ。 http://kado.gozaru.jp/

お皿

ケーキなどを食べるときに使っていた皿が、よく見るとヒビが入ってた。 しゅうまがお皿で遊んでたのが原因のよーだ。 大学のときから使ってた皿なんで、かれこれ10年以上使っている。 が、特に想い出はないし、そもそも貰い物なので、セットごとゴミ箱イキ。…

たぶん、明日は...

休みだ。でもヤルことがない。 ヤルことがないんじゃあ、休んでも意味がない。 どこか行こうとしても、お盆で渋滞なんだろうなあ... なぜか、休みなのに憂鬱。

お盆休み

そんなものは私にはありません。

今日の朝の出来事

今朝、いつものように電車乗ったら、発車間際に駆け込んできたおねーちゃんがおった。 きれーなおねーちゃんやなぁと見とれていると、ややっ、首の後ろにタグがあるではないか! よく見ると、そのきれーなおねーちゃんは服を裏返しに着ておった。 オレからそ…

今日のできごと

作業に必要なサーバが壊れたらしい。 んで、お盆なんで直るのは来週らしい。 で、上司に報告しようとしたら、出社してないらしい。 さて、困ったなぁ...どうしようと考えている合間に、出張の時間。 とりあえず、相手先に現状報告。で、相手は来週から1週間…

帰宅

いつもの3時間の道のりが、 東名 清水IC〜富士IC通行止め 横浜・厚木あたりから25kmの渋滞 ってことで、5時間半もかかってしまった。 しゅうまはずっとチャイルドシートに座ってて、かなーりプチキレモード。 やっぱり、夏休みの休日の移動は渋滞を考慮して…

つま恋

実家に帰ったついでに、ヤマハなリゾート『つま恋』に行ってきた。 ちびっこ広場で、芝ソリした。しゅうまは歩いて登れないので担いで上まであがったら、午前中でバテた。 でも、芝ソリなんて久しぶりだから楽しかった。

レビュー2日目

今日は12時間でおわりますた。 2日間で、25時間の設計書レビューですた。

レビュー その後

なんとか打ち切りされて、おわりますた。 13時間レビューしてますた。

レビュー

今日の仕事は、設計書のレビュー。 9時から始まって、そろそろ12時間だ。 ....うぎゃー。 明日もこんな感じなんだろうなあ。

コントレックス

1ヶ月前に購入したコントレックス1ケースがなくなってきた。 さすがに猛暑なんで消費が激しい。 ってことで、楽天で最安値を調査したところ、前回と同じく『チューリップガーデン』で前回より30円安い 2,600円(税込、送料込)であった。 ポチっとな。(^-^)b