2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジブリ美術館

約1年ぶりにジブリ美術館に行った。 やっぱり春休みだから人が多い。 しゅーまが気に入ったモノ 外のでっかいトトロ トトロの立体ゾートロープ ロボット兵のところに行くまでの螺旋階段 しゅーまのご機嫌を損ねたモノ ピクサー展 ハウルの動く城の絵 もう少…

八景島シーパラダイス

おさかないっぱい。人もいっぱい。 春休みの休日に行くもんじゃないね。 イルカはきもちよさそーに泳いでいた。

子供が育つ魔法の言葉

親として子供に対してどう接していけばいいかよくわかる本。 親として一番大切なのは、..(省略).. 子供と一緒に何をするか、なのです。 ごもっとも。子どもが育つ魔法の言葉 (PHP文庫)作者: ドロシー・ローノルト,レイチャルハリス,石井千春出版社/メーカー:…

東高根森林公園

近くの森林公園におでかけ。 公園の中をかけ回った。

ヴァン・ヘルシング

DVD

♪フンガー フンガー フランケン ♪ザマス ザマスのドラキュラ ♪ウォーでガンスの狼男 ♪俺たち怪物3人組よ〜 って昔なつかしの怪物クンを思い出す。 時代設定と怪物ってのはイイのだが、結局ヴァン・ヘルシングが何者なのか良くわからんかった。ヴァン・ヘルシ…

吉野梅郷

天気も良かったので、吉野梅郷を歩いてきた。 コースは日向和田駅から梅の公園を経由して二俣尾駅までの以下のURLのコース。 http://www.omekanko.gr.jp/plum_promenade/index.html 梅の公園は見頃だけど、満開にはまだちょっと早い感じ。 梅の花もすごかっ…

リニア試乗会

https://linear.jr-central.co.jp/index1.html 以前当選したリニア試乗会に行ってきた。 場所は、山梨県大月市のリニア実験センター。 リニアって超伝導技術なんだよな。"超"って付くとなんかすげー。 おまけに、リニアって車両が浮くんだよな。考えるとさら…

バイオハザード II アポカリプス

DVD

前作よりこっちの方がアクションがハデでおもろい。 2の方がおもろいのは、ターミネータ以来だな。 アリスがめちゃ強くなっている。 終わり方もなーんとなく次作があるような感じ。 また、なんとなーくエイリアンとダブってしまうのは気のせいだろうか...バ…

分かりやすい説明」の技術

最強のプレゼンテーションの15のルールってことなのだが、これに書かれている「脳内整理棚」とか「脳内関所」ってのがなーんとなく覚えられない。 もっと覚えやすいキーワードにならんのかなぁ。「分かりやすい説明」の技術 最強のプレゼンテーション15のル…

銀だら西京漬

「一の傅」の銀だら西京漬が期間限定で安くなっていた。 思わず、ポチっとしてしまった。

東高根森林公園

近くの森林公園におでかけ。

六本木ヒルズ

初めて六本木ヒルズに行った。 高そうな店ばっかり。コンビニとかファーストフードはないんだろうか... 複雑でどこに何があるかさっぱりわからん。

芸能証券

http://www.gse.jp/ おもろい。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

DVD

今まで見たいと思ってたのだが、なかなか見る機会がなかったスキージャンプ・ペア いい。こういうのスキ。(・∀・) どちらかと言えば、最初のトリノ2006あたりの地味な技の方がええな。 お気に入りは、「プリンセス」と「ジーザス」。 「ドラ」は現実離れ過ぎ…

アイ・ロボット

DVD

思ったより、結構楽しめた。 アクションとロボットの動きがリアルでおもろい。 もうちょっとロボット三原則の話かと思っていたのだが、それは期待はずれ。 ゴーストの話がでできたあたりが、攻殻の影響受けてるっぽいな。アイ,ロボット 通常版 [DVD]出版社/…

バケツでプリン+2

http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding2/001.html カロリー総合計:約20,000Kcal....

頭がいい人、悪い人の話し方

期待していたよりは、ふつーって感じ。頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)作者: 樋口裕一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07/02メディア: 新書購入: 1人 クリック: 113回この商品を含むブログ (321件) を見る

大倉山梅園

今週末は雪かと思いきや天気がよかったので、梅園に行ってきた。 梅はまだちょっと早かったけど、ちょっとしたピクニック気分を楽しめた。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

DVD

本を読んでないけど、時間内に内容を押し込めたような感じ。展開早過ぎ。 けど、まあまあ楽しめた。(^-^) バスの行き先とか、どっかの町みたいなとことかはなんだったんだろう... おまけにスペシャルなアイテムっぽい地図も簡単に手に入れてたし。 次の炎の…

あびベンチャー

http://www.geocities.jp/netazoo/danball/abiru.html イイ!(≧∇≦)b ワロタ。