大人のための1日飼育体験(その2)

moncho2007-03-07

お世話になった動物たち

かえで(牛 ジャージー)
おとなしい。一緒に散歩したときには「ストップ」というと止まってくれた。
はな(牛 ホルスタイン)
散歩のときにはかなり暴れていた。結局さわらなかった。
ラーマ(ラマ)
去勢されたオス(だったような...)。 でも男好きらしい。気に入らないことがあるとツバをはきかけるらしい。そしてそのツバがくさいらしい。散歩好き。
しのぶ(ミゼットホース)
人間で言ったら60歳くらいらしい。足が悪いので、エサにはいろいろな薬をまぜているとのこと。散歩のときには歩くのは遅いし、止まるしサボリぐせがあるらしい。
とうき(ミゼットホース)
噛む癖あり。そして何回か噛まれた。昔いじめられていたようでちょっと人間不信らしい。散歩のときは最初噛まれたけど、その後はおとなしくついてきた。
まりも(ニホンザル)
さるの赤ちゃん。かわいかった。
その他
モルモット、ヒヨコ、ハツカネズミ、うさぎ、ヤギ、羊、などなど。

そして写真は昼休みに見た散歩しているナマケモノ