ドコモdatalink

http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html

ドコモがdatalinkというソフトを公開した。
無料だし、GUIがよさげだし、アドレスや撮った写真の整理をしたかったので、使ってみることにした。

が、インストールしたところ、「FOMA USB接続ケーブル」がないとデータが取り込めないとのこと。
しょうがないので、USB接続ケーブルを購入。 1470円ナリ。

SH901iSをつないでデータを読み込もうとしたところ、マイピクチャ(写真)が選べない。
なぜだろう?と思いつつも、とりあえず読み込めるものを選択。

その後、アドレスを整理して、携帯に書き込み。

ん? あっ、アドレスに関連付けられていた画像が消えてる....(T-T)
どうも、マイピクチャの画像を取り込まなかった状態でアドレスを更新し、書き戻してしまったので情報がなくなっちまったようだ。

で、どうやったらマイピクチャを読み込めるか調べてみたところ、以下が見つかった。

ドコモケータイdatalink FOMA端末対応状況
http://datalink.nttdocomo.co.jp/data/diff/v01000000/datalink_diff.pdf

マイピクチャ読み込めないじゃん。orz > SH901iS

つ、つかえんソフトだ... いや、SH901iSがつかえんのか...