おたまはん

moncho2005-11-11


オレは卵かけごはんが大好きだ〜!
ということで、「おたまはん」を買ってしまった。
おたまはんは、卵かけご飯専用のお醤油である。

吉田ふるさと村
http://www.y-furusatomura.co.jp/syouhin.html

木桶でじっくりと熟成させた国内産丸大豆醤油を使い、化学調味料を使わず、鹿児島のかつお節・三州三河みりんでうまみを出しています。

 黒キャップの関東風はみりんを抑え、甘さ控えめ。赤キャップの関西風は甘さの効いたお醤油になっています。

ということで、関西風と関東風の2種類がある。どっちを買おうか迷ったが両方買ってみて食べ比べることにした。


まずは関西風。
うーん、なんとなく物足りない... もうちょっと醤油の味が効いている方が好みだなあ..


次に関東風。
おぉ、うまい! 醤油の味が強すぎもせず、弱すぎもせず、この味はイイ!



ちなみに、オレは関東人(以前は東海人)。卵かげご飯が好きな人はお試しアレ。
なお、楽天で買ったら、おたまはんは1本290円で、送料は700円だった。
ちょっとした贅沢だ。(*^_^*)

卵かけごはん醤油 おたまはん (関東風)