仕事を成し遂げる技術

やっと読み終わったので感想を。読みにくい!(^^;)
っていうのはほっておくと、これまで読んだ手帳関連の本や整理の本がうまくシステムとして説明されているような感じ。
自己評価だと、この本に記述されている内容の6割くらいはすでに実施している気がする。ただ、整理に関してはそれなりにできてると思うのだが、うまく言っているとは言いがたい。
特にTODOを処理するときに『1番上にある項目を最初に処理すること』というのができていない。そのため面倒なことは後回し→そしていつまでも残っているというパターンになりがち。
で、現在は『情報整理術 クマガイ式』を読んでいる。まだ途中までだけど内容はGTDのシステムの一例って感じで、GTDの後に続けて読むとおもしろい。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法