20代で始める「夢設計図」

20代ではないが読んでみた。
内容は同じ著者の「一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法」とかなりダブる。
"夢・人生ピラミッド"とか"未来年表"のあたりは、ほとんど内容が同じ気がする。
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法」は、結構影響を受けた本で、これを読んでfILOFAXを買っていまい、現在も愛用している。
気に入った内容は以下の部分。

夢・目標を明確にし、到達までの最短距離を考える

自分の夢は漠然とであるがなんとなく方向が見えてきた。
今度はそれを実現するために何をすればよいかを考えなくては。
ようは、"未来年表" を書けってことだ。

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則

20代で始める「夢設計図」-必ず“スピード成功”する5つの原則