浜名湖花博

moncho2004-05-06

今日は、天気もよく朝から浜名湖花博に行く。
平日でも結構人が多い。でも休日だともっとすごいことになっているんだろうなあ。
会場はとても広くて1日かけてやっと1周できるくらい。
青い薔薇を期待していたのだが、実際に見てみると...うーん、白!って感じ。パンフレットの写真のような水色じゃあなかった。おまけに花がきれいに咲いていない。
モネの庭も期待していたのだが、人、人、人の行列。
池のスイレンも6月が見頃なんだそうだ。
こういうところは静かに見たいところなのだが、開園中はそんなときはなさそうだ。

ところどころ、芝生や休憩所もあり子供づれでも楽しめる。
あとは、入場料が2000円以下だったら、何度も行ってみたいところだ。