ANAマイレージカードのEdyがつかえなくなった

ので、ここを見たら、

ANAマイレージクラブEdyカードの「Edy機能」に不具合が生じており、
Edy残高がチャージされている場合には、以下までご連絡下さい。
Edyコールセンター
:

とのこと。不具合って何だろう?と思いつつもEdyコールセンターに電話した。
# フリーダイヤルじゃないのがムカつく。

電話したところ、不具合の話はなく、カード交換になった。
チャージ分はどうなるのかと思ったら、破損したカードを送ると、Edyにチャージされていたお金が銀行に振り込まれるとのこと。

へぇ。 Edyが現金化できちまった。

しかし、新しいカードが届くまで、しばらくEdyは使えない。

この際だから、EdyをやめてSuicaQuicPayにしようかな。 あっ、nanacoも持ってたんだ。
電子マネーだらけだな > オレ