イチゴ狩り

moncho2005-02-19

伊豆旅行1日目。のはずだった... (T-T)
朝起きたら、雪で東名は大井松田-裾野(だったかな?)間通行止め(>_<)。
厚木−小田原−熱海を経由し、なんとか伊豆長岡到着。
そして、イチゴ狩り。
例年ならこの時期の休日は結構混んでいるようだが、天候のせいもありガラガラ。
ほぼ1番乗りで貸しきり状態のイチゴハウスに入る。
すばらしい。赤くておいしいイチゴ食べ砲台。ド━(゜Д゜)━ ン !!!
いつもなら、真っ赤じゃなくても食ってしまおうって感じなのだが、真っ赤ないちごがこれでもか!って大量にある。
すっかりご満悦。
....
が、このあとが大変だった。
伊豆って暖かいイメージがあったのだが、山間部はかなりの雪。
そして、予約していた宿が伊豆スカイライン沿いにある中伊豆荘だったのだが、雪のため伊豆スカイラインは通行止め。
修善寺から天城の方に向かったら、雪が深くてスタックしている車もあり、結局宿は着けそうもなくキャンセル。
日帰りの伊豆になっちまった。

伊豆長岡いちご狩り
http://www.ja-shizuoka.or.jp/izu/izunagaokaitigo/
中伊豆荘
http://e47.jp/n/y/