富士総合火力演習

ということで、はるばる御殿場まで富士総合火力演習(予行)を見てきた。
ちかくのおっさんの話では、予行とはいっても偉い方が来てないだけで本番さながらに行うことのことであった。
会場には9時過ぎに着いたが、すでに満員状態。予行ということでナメきっていた。もっと早くくればよかった。


全体は2部構成に分かれており、前半は兵器の紹介。後半は敵が攻めてきたことを想定しての演習になっていた。
途中、不発弾の処理があったけど、戦車の砲撃やヘリの機動性、ロケット弾の正確性にビックリした。
こういうものが実際に使うような自体にはなってほしくないけど。


来年も機会があったらまた見に行きたいなあ。
指定席ってのが入手できんのかなあ。