カゴメ株主懇親会

moncho2006-02-22

今日はカゴメ株主懇親会に行ってきた。
会場に着いて早速試食。とりあえずガツガツ食う。
飲み物はテーブルに置いてあった「ラブレ」をゴクゴク飲む。
植物性乳酸菌ラブレ」は、"植物性"ってことがごだわりの乳酸菌飲料らしい。
味は目新しいものではない気がするが、飲むヨーグルト系に比べるとすっぱくなく、毎日飲んでも飽きそうもない味。結局会場で5本くらい飲んだ。
2/14からコンビニで発売しているとのこと。
# へぇ、知らなかった
今回の懇親会でのイチオシ製品のようだった。


個人的に気に入ったのは、3月に発売される「甘いトマトとリンゴのジュレ」というデザート。
(トマト+リンゴ)味のゼリーのようなものなのだが、カロリーが79kcalと少ない。
プリンの代わりにコレを食べるとカラダにもよさそうだし体重も減るかな?
#っていうか、体重を気にするならプリン食うな > σ(゚∀゚ オレ!!
「キャロットとマンゴーのジュレ」というのも3月に発売されるのだが、食べた感じはちょっと味が薄い(水っぽい?)気がした。こちらのカロリーは66kcal。


帰るときにはお土産をもらった。「ラブレ」x6本だった... (ラブレづくし)


初めてカゴメ株主懇親会に行ってみたけど、また機会(半年後?)があれば行ってみたい。
# それまでカゴメ株持っていればだけれど...

植物性乳酸菌ラブレ
http://www.kagome.co.jp/labre/index.html