高尾山-陣馬山

moncho2003-11-23

紅葉が見頃ってことで、高尾山から陣馬山まで歩いてきました。
全長 約16km 時間 約6時間半
http://www.takaosan.com/

高尾山口駅山麓
この道のモミジもかなり紅葉してました。
山麓駅〜山上駅
エコーリフトを利用。リフトからはあまり紅葉は見れんかった。
山上駅〜高尾山
1号路を歩く。女坂〜山門あたりのモミジはいい感じ。写真を撮りながら歩いたらかなり時間がかかってしまった。
高尾山山頂〜城山
途中、もみじ台でなめこ汁を堪能し、一丁平で昼飯を食べてと、ゆっくり歩く。奥に行くにしたがって、どんどん枯葉が多くなっていく。
城山〜小仏峠
さっくり歩く。
小仏峠〜景信山
カメラをしまってしまい、どんどん歩く。
景信山〜明王
このあたりから惰性で歩き始める。
明王峠〜陣馬山
遠くまで来ちゃったなあとちょっと後悔しながら歩く。紅葉はほとんど終わりかけ。
陣馬山
360度のパノラマはまあまあ。でも、遠くのほうは白っぽく見えている。コーヒー&カロリーメイトで休憩。15時ごろになってきて、寒くなってくる。
陣馬山〜陣馬高原下(バス停)
ずーっとくだり。和田峠からアスファルトになって歩きにくいが、惰性で下っていく。
陣馬高原下(バス停)-八王子駅
バスの中はずっと立ち。これが一番つらかった。